なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ラーメン 400円」@味一番の写真みなさんこんにちは 小生 研オ○コと申すおぼこ娘だ。

【宇都宮餃子】

*店
この日は「栃木県民の日」の翌日であり、県内の施設がお得に楽しめたので、貧しいアタシ達家族は宇都宮に向かったのだ。まずは腹ごしらえをすべくお邪魔したのはコチラ『味一番』さんである。
宇都宮餃子専門店の味わいながら、ラーメンやサイドメニューを完備したお店なのだ。
アタシは表記を愛娘とシェアしつつライスもお願いし、愚息は「から揚げ定食」、相方もラーメンをオーダーだ。

*丼
煮豚、メンマ、青菜、なると、海苔、薬味ネギが僅かに光る油玉が浮くスープに載って到着だ。
この時点で価格不相応であることは間違いないのだよ、諸君。

*スープ
動物系の香りは穏やかながら、生姜の風味を伴う醤油ダレと調味料により一口目の美味さは想像以上だ。
愚息の定食に添付されていた中華スープをいただいたが、穏やかすぎる印象だった。

*麺
細ストレート麺は流行りの類ではないが、プッチンとした噛み応えとかん水のセッティングが良好だ。
取り立てて素晴らしいとは思わないが、メインの料理は「餃子」であり、サイドメニューとしては何ら不満は感じないのだ。

*具材
薄手の煮豚はシットリとした食感で国産チルドを想起させる、この肉質であれば「チャーシューメン550円」はバーゲンプライスと言えよう。
メンマ、海苔、ナルトなどの具材も全く不満なく、最後までいただくことができた。

*総評
未だに「餃子 税込200円」を維持しているだけでも尊敬に値するが、ラーメンや定食類にも全く手抜きは感じられない。
駐車場がないのでコインパを利用したが、それでも素晴らしいコスパの名店なのでR。

ごちそうさまなわけだが

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。