なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「正油らーめん¥500」@山中房の写真12:03到着 先客5 初訪
 尾久橋通り沿いのお店です。存在は以前から知っていましたがタイミングが合わずでした。入店すると異国女性がお出迎え。上記メニューを口頭注文。サブタイトルは『ほんのりユズの香り』です。塩らーめんのサブタイトルは『魚貝風味』でした。『魚介』の方がシックリくるんですけどw お替りお冷は卓上ポットで非麦茶。水の方がいいなぁ。

 ヤツは皿に乗って高台に現れました。12:07撮影。木製のレンゲが邪魔ですなw スープは生姜が香るスッキリタイプ。この時点では柚子の香りはしません。鶏ガラでしょうか?シッカリとした重心の飲みやすいスープです。
 麺は細ストレート。やや柔らか目の仕上がりでシナヤカな感じ。少し短めにカットされているようで食べ易いと思おう方もいると思います。私はズズーッ!と啜っていたい派なんですがw
 半玉は気味の中心部が色違い程度で完熟と言っていいでしょう。味付けも濃い目で好みのタイプ。メンマは極太やら極細やらサイズが様々。狙いかなぁ。海苔は二枚。チャーシューが厚手で噛み応えがあり中々。薬味のネギは二種?三種?食感にアクセントを生み出します。
 途中で現れる柚子の強い(笑)香りの正体は皮刻みではないでしょうか?私は好きですが『ほんのり』といったレベルではありませんでしたw 卓上調味料は餃子三点セットの他に一味唐辛子・GABANブラック。一味のみ試しましたが変化は控え目。十二月から料金の改定があるようですが現時点ではワンコイン。ギリ間に合った感じw これは中々の出来ですネ〜。

麺啜り ずずっとずっと そばがいい

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。