なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「つけそば特盛り+野菜+チャーシュー丼並+餃子」@つけそば 麺吉の写真今回訪問:2019/6/25

11:30PP入店 先客1(後客6くらい)
ちょっと辺鄙なところ(←おい失礼だろ)にありますが、お客さんが次々にやって来るなかなかの人気店です。

メニュー構成が「つけそば」の一択っちゅう潔さ!
現在は夏季限定の「冷やし中華」と「ジャンボ餃子」なんてのも追加されています。

「つけそば特盛り」900
「野菜」100
「チャーシュー丼並」500
「餃子」400

注文時に「酸味や辛味は大丈夫ですかぁ~」と調整を確認されますが、初めてなのでとりあえずデフォで。


◆特つけそば特盛り+野菜+チャーシュー丼並+餃子

受注ミスがあり「つけそば」が「特つけそば」にアップグレードしちゃいました!連れの注文と、ゴッチャになってしまったようです。こちらとしてはラッキーでしたけど・・・

口コミ通りの醤油シャバシャバ系のノスタルジックスタイル。麺とモヤシが白っぽいので、つけ汁が際立って黒っぽく見えます。
つけ汁の中には、刻んだチャーシュー・ナルト・メンマ・ネギ、さらに追加のモヤシ・キャベツがギュウギュウに入っているので、麺を浸けるスペースを作るためそれらを少しやっつけないとなりません。

お味はなるほどの甘辛酸。俺が俺がと突出しておらず、皆さん控え目で優し~い口当り。でも個人的にはメリハリのある酸っぱ塩っぱ辛いほうが好きなんで、酢と唐辛子をしっかり投入して頂いちゃいます。

麺自体が淡白な味でそれがつけ汁や具材とのバランスを良くし、特盛りの520㌘(実際には連れの大盛り半分も食べたので、実際には700㌘くらいかな)なんてズババっと無くなってしまうくらい食べやすい。歯触りとのど越しが、抜群に良い麺でした。

麺を食べ終わる頃を見計らって、店員からスープ割りを勧められます。
特に味変するって感じでもないんだけど、熱くなるし如何にもな中華スープみたいになって、マヨチャーでこってりした口にはちょうど良い。

夏はこうゆうつけそばが一番旨い!


◆チャーシュー丼並

つけ汁に入っていたやつと同じ刻みチャーシューが、これでもかとたっぷり乗せられています。さらにこの肉の下にはタレとマヨネーズがあり、こってりまったり魅惑のお味です。

量的には並盛と言っても然程のもので、一般的な牛丼チェーン店の並盛と比較するならその60%くらいの量でしょうか。


◆餃子

皮は厚めでモチっとした食感、餡は必要以上に味を入れていなくすこぶるジューシー。酢醤油にチョン付けしたり、つけ汁に潜らせたり、サッパリして普通に旨い。
8cmくらいの大判で、ボリュームもまずまず。@80円の値段だけを見ると高い感じで躊躇しますが、家庭的なホッとする餃子で満足感は十分味わえます。


自分の活動エリアとしてはちょっと遠いのがネックだなぁ・・・


★詳細は、blog「麺のすゝめ」にてご確認下さい!
http://www.mennosusume.net/archives/36924751.html

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。