なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「上ラーメン大盛り 600円」@味香園の写真昔ながらの街の中華屋さん。
ご年配の常連さんが奥の席に陣取り、昼過ぎの店内はまあまあの賑わい。
メニューを見るとラーメン400円!安い。タンメン500円、味噌ラーメン550円、野菜炒め単品400円!これも安い。餃子は400円。メニューは豊富です。むむっ!?上ラーメン500円とはなんぞや?どんなラーメンだろう??腹も減っていたので大盛りに。
注文するとメインの前に先付けが。小皿にキュウリ、生姜のお新香とキムチ、ラッキョの酢漬けが。味は濃いめだが、ついついビール🍺をやりたくなる嬉しいサービス(昼時だけなのか?)。
麺硬で注文してほどなく着丼。具材の量は少なめだが、種類は豊富で個性を発揮する品々。
スープは思いの外熱い!そしてこのシンプルさは自分としては好みの味わいで、コショーが良く合う。麺は硬めで丁度良い塩梅。同じ物を注文した同僚はチャーシューが美味く、スープがちょっと薄いと言ってたが、自分には気にならない。
とにかくリーズナブルな中華屋さん、近所なら着々顔を出してしまいそう。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。