なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「限定文月 胡麻タレ冷し② S 和牛叩き&BSMランキング霜肉」@MENYA 食い味の道有楽の写真7月 土曜日

本日はこちら方面で仕事でしたので、帰宅がてらの夕食を食べるために訪問しました。今回のレビューは850というキリ番となります。キリ番候補はいくつかあるのですが、今回はこちらを選択しました。今回は7回目の訪問になります。

夜営業の開店の10分前に到着しました。今日はとても暑かったのですが、10分くらい待てばいいやとお店の前で立っていました。すると店主様がお店の中から出てきて、暑いから中に入りなさいと入れてくださいました。そして、シャッターサービスということでウーロン茶をくださいました。本当にありがとうございます!!!

店内は雑然としていますが、これくらいが私にとってとっても居心地が良いです。雑然としていますが、清潔感があります。

「2019年 限定文月 S 和牛🐄叩き&BSMランキング霜肉 ¥3,000」

券売機は入口右手にあります。限定を購入するときは、必ず確認してから食券を購入するのがルールですので、「限定ありますか・・・Sありますか・・・」と伺ってから食券を購入しました。本日はキリ番ですので、とても高価ですが迷わずこちらにしました。

卓上を見ると、割り箸、楊枝、胡椒、一味、かつおこぶし、酢、辣油、レンゲがあります。お水は、給水機があります。

着席するとおしぼりを取るように勧められました。今日はとても暑かったので冷たいおしぼりが本当に気持ちが良いです!

注文してから10分程で提供です。

ここからは、馬鹿舌スカウターを目一杯働かせます。

まずは、貧乏性なので、お肉は後回しにして麺の方をいただきます・・・むううう・・・おおおおうめぇ・・・しっかりした酸味が感じられる胡麻だれとしっかり冷えた細麺が絡んでとっても美味しいです!実は今日は暑くて食欲があまりなかったのですが、どんどん食べ進められます。

そしてお肉を・・・うおおおお・・・めちゃくちゃうめぇ・・・レアだからなんですかね・・・お肉の味がしっかりするんですよ・・・柔らかい・・・本当に柔らかい・・・お肉は大きいのですが、一口で食べられちゃうんです・・・私の口は大きいからでしょうか・・・

店主様によるとこのお肉だけで3,000円は普通に超えてしまうとのこと、特別なルートだから提供できるとのことです。今日は山形牛と近江牛とのことですが、どっちがどっちだかは食べているうちに忘れてしまいました・・・どっちも本当にうまいっす・・・!!

具材は、キュウリ、搾菜、キクラゲ、水菜、半熟玉子、もやし、トマト、はじかみ、ねぎ、うずら、お肉ですかね・・・

以前こちらに鴨の限定をいただいたとき、私がたくさん食べそうだったからか、「鴨雑炊にしなよ」とご飯をくださいました。しかも、そのときはごはんだけじゃなくて、簡単な具材もつけてくださいました。

今日は、「お肉うまいかい?」と声をかけてくださったり、隣のお客様は老人だったのですが、「麺を柔らかくゆでますよ」とか、一緒に来られた方に「麺上げる時間をぴったり合わせますからね」とか一人でお店をまわしていてこの気遣い・・・本当にプロの仕事だと感じました。私も接客業をやっているのですが、自分の仕事はこの店主様のようにお客様を大切にしているだろうか・・・と自分に問いかけちゃいました。

飲食店の素晴らしさは提供する料理だけでなく、雰囲気や接客でもお客様に伝えられますね!

以前拝見した時より少し御痩せになった気がします。お体に気をつけて、本当にこのような素晴らしいお店が長く続くことを心から願っています。

お腹メーターは6割くらいになりました。意外とボリュームがあります。心のメーターは10割です!!!

またお願いします。

ご馳走様でした。

投稿 | コメント (2) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

こんばんは〜
キリ番おめでとうございます!
満点でましたね、大将の接客が響いたのは自分も一緒です(^^)

がく | 2019年7月29日 01:22

がくさん、こんばんは。いつもコメントありがとうございます!!!
ありがとうございます。なんとか850まできました。なんとか今年中に1,000に到達したいと思います。
かなり響きました。自分もお客様に最高のサービスを提供したいです!!!

poison face | 2019年8月1日 00:08