なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「冷やしカラシビ牡蠣ラーメン(限定)+ヤングコーン」@カラシビつけ麺 鬼金棒の写真鬼金棒の限定は、意外に少ない。ただ、夏には、ひっそりと登場する。今回はカキ。冷え冷え感が、多くの冷やし限定の中でも屈指。冷蔵庫から出てきたというよりも、冷凍庫から顔を出した印象。

 スープは塩。ダシは利いていないが、タレは超強め。暑くて汗だくだったので、違和感なく塩分補給。辛さシビレはマシマシにしたが、シビレに関しては、ほとんどスープの中に消えてしまっている。ただ、辛さは唐辛子ペーストが乗っているので、後半は、そこそこ辛くなる。ただ、少し単調か。麺は冷えている分、相当の歯ごたえで、存在感がある。

 具材は豊富。カキは大きめなのが3個、しかし、あまり高級は部類ではない。春菊が爽やか、黒酢ジュレは変化球か。一番活躍したのが、多めに乗っているシソ。この味わいが夏らしい。追加したヤングコーンはミスマッチ感もあるが、歯ごたえもあり箸休めにはちょうど良い。

 デフォのカラシビみそと別世界なので、意外に面白かった。ただ、この限定は本日の11日までらしい。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 17件

コメント

まだコメントがありません。