会員情報流出によりご迷惑をおかけしております。 パスワードのリセットをお願いいたします。
なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「特製醤油そば」@麺処 篠はらの写真糖質制限ダイエット中で約1ヶ月ぶりのラーメン。

長友選手に影響されフリースタイルリブレ装着中。
篠はら来る前に海苔に巻いた胡瓜を食べて糖質の摂取時間を緩やかにする様にしました。海苔は消化悪いから。

先ずはスープ
うわぁぁ旨い〜久々というのもあるけど、こんなに旨い食べ物が有るのかと言う旨さ、、

その後チャーシュー食べてビールを一口、、

最高です。

麺は少し硬めで蕎麦の様な味わい、スープを吸っても麺の風味は消えず

あぁ〜旨い

一月前につけ麺食べた時は甘く感じすぎて全然美味しく感じなかったけど
篠はらのラーメンは甘さに頼らない旨さだから
久々の高糖質でも旨い〜

帰宅二時間後食後血糖測ると112
あれ?全然上がらないと思い三時間後再度測ると136海苔胡瓜の効果かな?でもかなり低い数字その後もそれ以上には上がらず、つけ麺食べた時は二時間半後に165くらいまで上がりました。

あくまでも個人の感想だけど海苔胡瓜食べて篠はらのラーメンだと、食後血糖140以上上がらず血糖値スパイクは起こりませんでした。
ロカボダイエット中なので体質が変わって上がりにくい体質になってるからで、継続して食べると違うかもしれませんが、3週間に一度程度なら問題無い気がします。

スープ・具材で多分糖質量10g無いから麺の糖質量が他と比べて低いのかもしれません。
公開してくれると嬉しいです^_^

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 27件

コメント

まだコメントがありません。