なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「特性煮干しそば」@中華そば TORICOの写真ツイッターにて、烏山に新店が出来たのを聞きつけたため、早速来訪。
らぁ麺みくりや の跡地に居抜きで入ったようだ。店内の配置はそのままだ。
夜7時位の来店。テーブル席は空いていたが、カウンターは一名様で埋まっていた。
中華そば、つけ麺、煮干しそばの三本柱でやっているようだ。
本日は、特製煮干しそばとライス、海苔の食券を買って一つ空いていたカウンターに着席。
食券渡した時や、ラーメンの受け渡しの時など凄く店員さんの感じが良い^_^
10分程で、自分の所にもラーメンが出てきた。
特製煮干しそばには味付け玉子、レアチャーシュー5枚、穂先メンマ、玉ねぎ、三つ葉、ナルトがつくようだ。(同日、後輩から中華そばのほうの写真送られてきたが、煮干しと中華そばでは特製の盛り付け違うようだ)
まずはスープを一口、煮干しの良い香りするがエグミとかは殆どなく、まろやか細麺ストレートとの相性も凄く良い。
個人的に思うのはラーメンはスープだと思いがちだが、私は麺も大事、スープと麺の相性だと思う。スープ美味しけど食べてるとなんかイマイチだなというところは麺が微妙なところが殆ど。
ここは、麺の違和感なくするすると進む。
特製にするんだったらライスいらなかったかも笑
後半お腹いっぱいになってしまったが、完食できました。
美味しかったし、大満足だがあえていうなら
玉子はもう少しトロトロの半熟のほうがここのラーメンには合いそう。そして追加の海苔が麺と相性が良くなかった。私は海苔をいつも追加するので、違う海苔に変わることに期待(笑)
食べ終わり退店するときも、段差気をつけてくださいとか出口まで見送りとかとても気持ち良い接客でした。
千歳烏山は、美味しい料理店いっぱいあるのにラーメン屋は微妙というのが、仲間内の通説だった為、
来店前はどうかなーと不安だったが
TORICOさんは文句なく烏山一位になるだろう!
(同日行った千歳烏山在住の後輩も烏山で一番美味しいと言ってました!)
他のも食べたいしまた行きます!ご馳走さまでした

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。