レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
2019.8.17昼4 7/5にオープンした準新店、屋号は我が家の宗派でもある浄土真宗の根本聖典である「浄土三部経」の教えの一つらしいが、さすがに難解すぎるため割愛。ファサードや看板、更には供された器にも、その屋号と共に読み仮名まで記されているという親切ぶり。品名に冠した通り煮干のビターな旨みが効いたスープは、旨みと同じくらい塩分も強くすぐに喉が渇く。そこに合わせるのはやや低加水の中細麺、茹で加減がカタすぎる上に不自然なクセがついてしまっており啜り心地が良くないし、当然スープとの一体感も低い。ノスラーなら似合いそうなチャーシュー、スープとの調和に疑問が残る切り方のネギ、妙にモダンな作りのメンマと、トッピングの設計方針もバラバラ。丼の底に煮干粉が沈んでいるのも、麺の啜り心地を損なっており好みではない。
品名に冠した通り煮干のビターな旨みが効いたスープは、旨みと同じくらい塩分も強くすぐに喉が渇く。そこに合わせるのはやや低加水の中細麺、茹で加減がカタすぎる上に不自然なクセがついてしまっており啜り心地が良くないし、当然スープとの一体感も低い。
ノスラーなら似合いそうなチャーシュー、スープとの調和に疑問が残る切り方のネギ、妙にモダンな作りのメンマと、トッピングの設計方針もバラバラ。丼の底に煮干粉が沈んでいるのも、麺の啜り心地を損なっており好みではない。