なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「大 豚 + 生卵 [ ヤサイマシマシニンニクマシマシ ] = \」@ラーメン二郎 神田神保町店の写真我慢も限界。
神保二郎ジャンキーにだけはならないでおこうと、3週間間ぶりに訪問。

といいつつ、代役(どっちもどっちですが)として主に野猿に最近は嵌ってしまいました。意味ね〜(大汗

野猿(大つけBB) → 府中(大Wメカブ) → 本日昼神保町(現物)

で、寒い中、相変わらずの大行列。
麺切れ宣告まで常時30数名が腹を空かして靖国なんて見たくなかった模様(笑

特に当店ビルと駐車場ビルの間から、二郎室外機の風が自然の冷気をビュンビュン飛ばしてくるあたりは大失点必須!

などと慣例行事をアッサリクリアーし入店。そして本日も誠においしゅーございました。

・前の人小
・私は大豚
・次の人小
・次の次の人小少な目
・更にその次の人小少な目硬め

その場では何も起こらなかったように、

店「大豚の方。大盛で。」

私「あ、ヤサイWニンニクWで…ん?」

と、いうことは……ぐあっ!(大汗

予感的中!
Wヤサイの下には麺がいつもの1.5倍!多過ぎ!
ニンニクの香ばしい風味とカネシスープの湯気で顔全体をむんむんにして野獣のように貪っても麺多過ぎ!詰まっている!

だけどもやっぱり旨いっすね〜。
なんなんでしょうね。この違いは。
野菜はサービス的なオマケではなく、カァッとキレのある生姜の効いたスープと合うように絶妙なバランスの食感がある。
引きずり出した麺とボリボリ貪るスタイルはここで習ったと言っても過言ではありません。
勿論小豚、小豚Wも食べたことありますけども、どうやら大には大なりの微妙な調理の違いがあると思われます(嘘)。

茹で野菜の香り+ニンニク臭+小麦粉臭+カネシアブラが、「大」の口サイズに合わさった時に奏でるクレイジーハーモニー、といったところでしょうか。
これはラーメンではない。二郎である!といった瞬間です。

豚は、写真1番右の黄色い鶏皮のような拳豚がヒット!
ただしその他はどうかな…パサかな…といったところでした。

でもここで大を喰った後の特有の眠気が今日も襲ってまいりました。そりゃー、喰えば眠くなるわな〜ですね。

ではでは、少し私も連食を控えるように努力するようにします。
では!

投稿(更新) | コメント (2) | このお店へのレビュー: 11件

コメント

KMです。

>野猿(大つけBB) → 府中(大Wメカブ) → 本日昼神保町(現物)

な、なんという贅沢なツアーコース。
これは幸せ者以外の何物でもありません。

二郎食いたい。

KM | 2008年11月27日 19:18

KMさん毎度です。

つけBBはやっぱりこの季節はどうかな〜というところでした。
ただ、豚の旨さは野猿がやはり一枚上ですね。

二郎は今度はKMさんのレビュー期待していますよ〜。
私もたまには違うところのを(^^;

PIG_OF_LazyTOKYO | 2008年11月28日 19:45