なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「大ぶた + ニラキムチ」@ラーメン二郎 横浜関内店の写真関内二郎初寄稿(*'▽')b

 えーっと、これで二度目。デビューは名物の汁なし。
 ぶっちゃけそんなに?っていうのと、油ソバは基本的に食べない派なので、うーん?ていうのが正直なところでした。

 で、今回はまー、関内トップの二郎ラーメンをチョイスしたわけですよ、はいw

 他店の予定なんでしたけども、そういえば喰ってなかったなぁ~っと、急遽訪問。時間的にも開店同時間帯に接続できたので、そこまで行列じゃないだろうとの予感もそのままに、3ロット目くらいの入店。

 いやぁ、旨かったです。うん。この浜に来てまで食べたいクオリティの高さ。

 これだと思うんです、当店は。

完成され過ぎというか、逆にその完成を好まなければ別にどうでもいい感じ。というのは、ラーメンのスープが、汁なしスープと基本ほぼ同じという。

【 スープ 】
 いわば、天一のように油とカエシ、粉が均等に旨く融合された無駄の無いスープってところでしょうか。ただ、飽くまでもここは二郎。基本の豚出汁の旨味を優しく醸し出している感じ?
 優しいていうのは、二郎的にという意味なんですが、にしても、”クリーミーなジャンク醤油スープ”てなところ。
 二郎のメンドクサイコール調整でお悩みの方は、こちらへ、って感じかなw


【 麺 】
 とは言え、麺茹でのクオリティはやっぱ大人気店だけあって素晴らしかったです。粉っぽさ、カタ目の食べ応え、胃袋への後味の良い消費感覚、ヤサイニンニク、ニラキムとのシャクシャク歯応えともバッチりな太麺二郎。
 マニア向け発言ですが、その昔の店主交代前の関内に行けずじまいで時が経過してしまい、物量が半端ないなんてのは既知ですけども、麺マシ廃止とは言え、大はそこそこな大でしたww

 あまり腹空いてないのに、大ラーメンを満喫できるクオリティなのか?お主は?というのも裏切ることのない旨さでした。いやぁ、凄い。この点は総合的に凄い点かと思われますw

 注:逆に言うと、食べやすい二郎なんで、デブ必至ともとれるので、要注意です。


【トッピング】
 未だにあるダブルにしようか気分だけはノリノリでしたけど、前日に某カレー店と松乃屋で大食いしていたので豚は通常をチョイス。そして、湘南藤沢流ニラキムチ。
 旨いすねぇ。このニラキム二郎はほんとキムチ好きにはたまらんヤツですって。で、ここでも分りますねぇ、スープの違いが。ごく個人的には、うーん、スープはSFJのほうが好み。こればかりは好みの違いなので、聞き流して下され(*'▽')b 

 あ、そうそう。味は違えどヒバジのような融合スープかな。

 <結 論>
 店構えはいいでよすね。皆ところ狭しと食べる決して広くない店舗ww それと、これだけの飲食街の中を上記のようにお腹いっぱいに満足して食べれるラーメン。近場の人にとっては最高だってのはよく分かる二郎っとところかな。というのわけで、91点です。

以上

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。