なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「黒 つけ麺」@麺屋武蔵 武骨相傳の写真8月 日曜日

本日はこちら方面で仕事でしたので、帰宅がてらの夕食を食べるために訪問しました。

上野駅から徒歩3分くらいのところにあります。アメ横はとても混雑していて、入り組んでいるのでいつも迷子になってしまいます。

18:00頃に到着すると、先客は6名いらっしゃいます。店内は黒を基調としていて、神秘的な雰囲気があります。

「黒 つけ麺 ¥870」

券売機は入口右手にあります。今日はつけ麺気分でしたので、一番人気そうなこちらにしました。

卓上を見ると、胡椒、酢、レンゲ、スープ割、割り箸、楊枝、紙エプロン、ティッシュがあります。お水は卓上にあります。

注文してから10分くらいで着丼です。

ここからは、馬鹿舌スカウターを目一杯働かせます。

まずは、麺をいただきます。むおおおお・・・しっかり〆られた、小麦感があるものですね・・・つけ麺にしてはやや細め、麺量はあまり多い感じはしません。

次につけだれをいただきます。むうううう・・・これは濃厚ですね!パンチがあります!豚骨の味をしっかり感じられます・・・

具材は、ねぎ、チャーシュー、メンマですかね・・・

麺を食べ終えた後、卓上のスープを投入しました。温かく〆られて、飲みやすくなり良かったです。

お腹メーターは4割くらいになりました。

後客は5名でした。

アクセスが良いところなので、ちょいちょい行けますね!

ご馳走様でした。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。