なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ラーメン 680円 硬め」@よかろうもんの写真2019/8/24訪問

だいぶ昔から営業されています。お店の外にも豚骨臭がふわり。
いつか行ってみようと思いながら、バスで通り過ぎるだけのお店でしたが、ついに自転車で来店しました。

カウンター10席,4人掛けテーブル2卓。
4種類の豚骨スープをブレンドして提供しているとのこと。

スープ:茶濁色の豚骨スープ。甘み,塩気とも控えめでバランスよし。個人的にはもっと獣臭漂う感じでもいいのですが、特に物足りないというわけでもなく。
泡立つカプチーノ感はありませんが、トロッとストレートで重厚なスープはたしかに正統派豚骨。

麺:低加水極細ストレート。博多から入手しているらしく、まんまです。茹で方も申し分なし。

具:チャーシュー,海苔,小口ネギ。チャーシューはカレーの香辛料の香りがしました。なんの香辛料だろう、思い出せない...。
卓上には辛子高菜,紅生姜,おろしニンニク,ゴマ,胡椒,ラーメンのタレ。

替玉後に若干物足りなさを感じたので、滅多に入れないニンニクと、大好きなゴマを投入して完食。
久しぶりに美味い豚骨スープを飲んだ気がします。
価格に対し、具材が寂しいのがたまにキズ。もう少し価格控えめだとなおよろしです。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。