なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「正油ラーメン」@ラーメンショップ 足利50号店の写真8月 月曜日

青竹手打ちラーメン 麺や大山でらーめんをいただいた後、車で日向屋に向かうも超大行列・・・平日の暑い昼ですが、やはり混んでいますね・・・大人気店です・・・

この暑さで並ぶのはきついなということで、他のお店を考えることにしました。そして、今のお腹具合と相談してこちらにしました。

車で15分くらいかかったでしょうか。50号沿いなので、道はわかりやすいです。他のラーメンショップと同様、大駐車場なので車を停めるのにまったく苦労はしません。駐車区画はトラック仕様ですので、運転が下手な私でも、軽自動車を枠内に入れるのは難しくありません。

開店時刻と同時に開店しました。店内は和風な感じで薄暗く、ラーメンに集中できる環境です。奥行きがあって、カウンター席やテーブル席がいくつもあります。

「正油ラーメン ¥650」

券売機は入口右手にあります。ねぎやチャーシューをつけようか迷いましたが、お腹具合的にこちらにしました。今日はなんか調子悪いなと思っていたら、昨日飲み会だった影響ですね・・・

卓上を見ると、いっぱいアイテムがあります。お水は給水機でセルフサービスです。

注文してから8分程で提供です。

ここからは、馬鹿舌スカウターを目一杯働かせます。

まずは、スープを一口。むううう・・・うまい!!豚骨でしょうか・・・動物系のパンチのある味が襲ってきます・・・背脂系の甘味を感じられますね・・・濃厚でとっても美味しいです!

麺は他のラーメンショップよりやや細めで、かための茹で加減のように感じました。これはこれでとっても好みです!

具材は、海苔、ねぎ、メンマ、チャーシュー、わかめですかね・・・

連食ですので、お腹メーターは8割くらいになりました。けっこういっぱいいっぱいです。

後客は3名でした。

ごはんものと合わせるとかなり満足度が高そうです!

ご馳走様でした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。