なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「三郎ラーメン 中盛 230g 800円 野菜,ニンニク普通」@麺屋 三郎の写真2019/9/7来訪

カウンター10席程度の店内。ドアを開けるとスープの匂いが軽く鼻をつきます。土曜お昼でお客は5割程度。
初めてなのでデフォでオーダーしました。

スープ:背脂が適量浮いた醤油豚骨スープ。豚骨より醤油の方が強く、醤油による甘みと塩気を強く感じますが、強すぎることはありません。
食べ進める中で器に添えられたニンニクを少しずつ溶き混ぜると、ニンニクの香りがスープを侵食していきます。ニンニクを感じ始めた当初はよかったのですが、ニンニク少なめくらいが私には丁度良かったようです...。

麺:薄く黄色がかった平打ち太麺で、シコシコ感が抜群。スープは醤油濃い目ですが麺の絡みは少なめで、もやしとともに食す事もあり、味が濃過ぎることはありません。

具:茹でもやし,薄めのバラチャーシュー,ニンニク。チャーシューは脂をしっかり感じるものでした。
もやしと麺でレンゲが直立しての登場でしたが、量は適量。麺と具で腹8分目、スープを飲むと満腹。ニンニクは生をみじん切りにしたものなので、噛むと結構辛いです。
卓上には酢,辣油,ラーメンタレ,胡椒,一味。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。