なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「特製ABURASSO」@ドリルマンNERIMAの写真池袋の名店 BASSOドリルマンが閉店して残念に思っていたが、9月11日 練馬にOPENしたと聞いて早速来店してみた。
14時頃 ピーク帯外して来店したつもりだったが案の定、外に並んでいた。OPENから4日間はランチタイムのみの16時まで営業とのこと。
祝いの花とか沢山あり、外観と花を写真を収めていた人が4〜5人いた、もしもこの人達がこれから入る人達だとしたら先に並ばれては大きく時間が変わってしまうと外観写真は後にしてさそくさと列に並んだ。写真を撮っていた人達も慌てて私の後ろに並び始めた。
思っていたより早く店内に入れ、食券機で特製ABURASSOと小ライス+海苔を購入しカウンターに着席。
一気に何人か通したので、着丼待ちの人が数人。
待ちの間にトイレがてら店内を拝見。カウンターは10席以上あるだろうかけっこう長い。そしてテーブル席もいくつかあり広い!一番奥のテーブルはまだしまい切れていない荷物がまとめて置いてあった。
だいたい15分程度で着丼。見た目もキレイでとても美味しそう!
特製のトッピングはチャーシュー4枚・角切りチャーシュー・味付け玉子・メンマ・角切り玉ねぎ・白ネギ・万能ネギ・ラー油・かんずりみたいな辛味タレがのっていた。
大胆に全体をひっくり返してタレを絡める。
濃い色に変わった太麺を一口すするとタレの甘みとオイリーさが程よくマッチしてとても美味しい!
正直ラーメンはけっこうな数を食べてきたが、まぜそばをお店で食べたことあまりなかったからけっこう衝撃的だった。
麺を少し残しスープ割をしてもらったら
これも美味い!残ったスープにライスの残りを加え雑炊風にして完食。
美味しかった!これからはどんどんまぜそばとかにもチャレンジしていきたい!
海苔の追加は別皿にけっこうな枚数付いていたが、スープないと食べづらいな 笑
ご馳走さまでした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。