なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

友人に誘われて、はじめていきました。
入口から異様な雰囲気。是がスタイルなのかも知れないけど。
前室がある店なんて初めて、それも、三流の文化祭のようなつくり。
店にやっと入ると、はり紙があちこちに。
待っているお客さんもいるし。

席に着くと、水が?頭の上。あぶないったらありゃしない。
地震が来たらコップはおちるし、ポットは飛んでくるし、安全面考えていない様子。

しょうゆラーメンに味玉トッピングで注文。
出て来るまでの待ち時間はかなり短め。

スープを味わおうとレンゲをさがしたら、ない!
ドンブリ持って飲めって言うこと?
スープを味わって、コショウを掛けるか掛けないか決めたいのに、それすら出来ない。
店主も厨房からこっちをジリジロ見ているし。雰囲気最悪です。
麺をすすりましたが、かん水のニオイが鼻を突きぬけ、これも最悪。
今まで経験したことのないニオイです。
スープもしょっぱいし、点数つけろって言われてもと言う感じです。

隣で食べていた定連と思われる客は、2杯も食べていたけど、混雑しているのに平気なんですかね。
後ろで待っている客の視線感じないのか、不思議です。
店主も勿論なにも言わないし。

多分二度目はないと思うけど。

投稿 | コメント (1) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

アンチもいれば、擁護派もいる。どこのラーメン屋も一緒だけど、ここの店みたいに、アンチを擁護派と店主が攻撃するのは見たことないね。
ラーメン屋だって店の雰囲気大事だし。出たばかりの熱々のどんぶり持てるとは思えない。
八王子のでうらでさえ、言えばレンゲ出してくれるけど。
かんすいの香りもラーメン屋食べ歩いていればわかると思うんだよね。

ラーメン屋だって接客業。良質なサービス求めちゃ行けないなんて、一体マ~ルって何様のつもり?もしかして店主が偽名使って出ているのかい。それとも、毎日の様に通っている常連さん。

私も、たまに行くけど、こんな擁護派が隣に座っているかと思うといや~~~な気分。

眞一 | 2009年10月9日 22:08