なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「醬油らーめん」@麺匠ぼんてんの写真9月 土曜日

だし廊で飛魚出汁醤油そばをいただいた後、地下鉄東西線で宮城野通駅まで行き、そこからは徒歩5分くらいで到着しました。土地勘はまったくないので、グーグル先生頼りです。

13:30前に到着すると先客は10名いらっしゃいます。店内はカウンターのみですが、開放感があって居心地はとても良いです。

「醤油らーめん ¥700」

券売機は入口左手にあります。両替はしないそうで、小銭がないと大ピンチです。ご注意ください。私は800円分の小銭しかなくひやひやものでした・・・

卓上を見ると、辛味、胡椒、割り箸、楊枝、ナプキンがあります。お水は卓上にあります。

注文してから8分くらいで着丼です。

ここからは、馬鹿舌スカウターを目一杯働かせます。

まずは、スープを一口。むおおおお・・・醤油感が強めのチューニングですね・・・動物系の出汁でしょうか・・・やや酸味があるような気がします。店内POPによると「非加熱処理での醤油カエシを使用して、醤油本来の美味さを引き出した一杯。」とあります。

そして、麺を。むううう・・・もっちり感があり、手打のような不揃いなものです・・・スープとの絡みは上々で、とても美味しいです!

具材は、チャーシュー、ねぎ、メンマですかね・・・とてもシンプルな構成です。

お腹メーターは連食ですので、7割くらいになりました。後1杯といった感じでしょうか・・・

塩も気になりますね。「ビジュアルが割と個性的」と隣のカップルがそう論評していました・・・

ご馳走様でした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。