塩らーめん 千茶屋の他のレビュー
不死身のてっちん♂さんの他のレビュー
コメント
材木メンマは入れ忘れみたいですね。
昨今ブームの昆布水だが、やはりつけ麺は麺が命、麺を旨いと思わせないと意味なさそうです。
ウンチクいってると昆布水ぶっかけられるのでこのあたりでw
虚無 Becky! | 2019年10月8日 01:43二郎前橋店10月27日にオープンが決まったみたいですね。
直系初群馬おめでとうございます。
虚無 Becky! | 2019年10月8日 10:30材木メンマが美味い店なんですけどねー。
ワシ的には麺がどんなに美味くてもつけ汁が不味いと台無しだと思うんだけどなぁ〜。。
どうもありがとうございます。
やっとこさ直系二郎ある県に仲間入り出来て嬉しいっす♫
不死身のてっちん♂ | 2019年10月8日 12:27
不死身のてっちん♂
北崎ウンターデンリンデン


ゆう。
kaz-namisyusa





前回は夜の部に訪問して、ワシのオヌヌメのあご節コンチータを連れが食べられずだったので、今回は昼営業時に訪問してみた。
ちなみに前回食べた特選塩ラーメンのレビューは上げとらんが、それなりに美味しかったと記憶している。
祝日午前10時30分、店前の共有駐車場に車を停めて、店前にあるウェーティングボードの2番手に名前を書いて、暫し車中にて待機。
定時開店。
券売機にてワシは標題を、連れはあご節コンチータをチョイスして、テーブル席へとご案内。
店内は満席となり、数名の外待ち客がいる模様。
10分ほど待って、表記写真の一杯が配膳。
昆布水に浸かった麺の上には、低温肩ロースのチャーシューと海苔、そして追加トッピングした味玉。
なんか定番の材木メンマが載っとらんのだが、単なる載せ忘れかいな。
つけ汁には刻み葱と柚子が薬味で入っている。
そして小皿には、お好みで麺に付けるための岩塩と柚子胡椒とレモン。
麺は全粒粉中太角打ちの弾力があるもので、持ち上げるととろみある昆布水を全身に纏う。
先ずは、お好み3種の味変を楽しんでみることにしようか。
ジュルジュルジュルー。。。
変な音がするので気持ちの良くない啜り心地で、先日訪問したあお木のつけ麺を想起させた。
レモン以外はそれなりに麺と合うとは思うけど、特にそんな味変してまで食べたいとは全く思わん。
次に鶏油の浮かんだ真っ黄色のつけ汁に浸けて食べてみる。
塩分濃度はかなり高めの鶏の主張が強いつけ汁だが、昆布水との相性はあまり良くない。
ジュルジュルジュルー。。。
うーん。。。昆布水が纏わりついてやっぱりなんか気分の良いものじゃないな。w
肩ロースのチャーシューは美味しいのだが、筋張ってるのでちょっと食べづらい。
味玉は半熟気味で黄身の周りの白身まで溶け出すタイプで味付けは控えめ。
ときどきつけ汁に感じる柚子はなかなかいい塩梅だった。
残った昆布水をつけ汁に入れて割スープにするのだろうが、これまたあお木同様に昆布水が殆ど残らないため全く機能せずで、つけ汁は飲むに堪える味には薄まらず残念であった。
昆布水つけ麺。
何処で食べてもこんな感じみたいだね。
だってグンマーで評判のお店2店で食べて似たり寄ったりなんだから。
いったい誰が美味いと言い出したのかな、コレを。
そいつの顔面にワシは昆布水を思いっ切りぶっ掛けてやりたい気分なのだよ、諸君。
ちなみにあご節を食べた連れは、とても美味しかったけど、材木メンマが苦手でレアチャーが噛み切れなくて食べづらいので各マイナス6点だから88点との評価だった。
おいおい、随分と大雑把な採点方法だな。
ついでにお前にも昆布水をぶっ掛けてやろうか。w
どうもごちそうさまなわけだが。