なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 
90

「鴨中華そば」@柴崎亭の写真最近、何故か柴崎亭の名前を良く目にする機会が多くて気になっていたので、約2年ぶりの再訪。
自転車をこぎこぎつつじヶ丘へ到着。
記憶の中では南口側の『食べながらつつじヶ丘の駅が遠くに見えるところ』だっような気がしていたのですが、思いっきり北口側の駅近でした。記憶の中で見たつつじヶ丘の駅は並んでる時にベンチから見た風景でした(笑)
懐かしい風景を楽しんでいると順番が回ってきました。鴨中華そばの食券を買い、カウンターに着席、
持参の紙エプロンを着けてスタンバイ!
およそ5分ちょいで着丼。
『き、きれいだ!』
大判のチャーシュー、太めのメンマ三つ葉、麺がきれいに並べられている。
まずはスープを一口。鴨臭は思ったよりなかったが、キレのある味わい醬油味。
風味のどこかに山椒の香りが…隠し味?
いや隣の塩山椒中華そばの香りでした。
低加水のかなり細めのストレートぱっつん麺はすする時の舌触り、噛んだ時の食感がとても良くスープとの相性が凄くいい。
食べながら食べ終わるのを名残惜しく感じながら完食完飲。
食べ終わり13時半頃だが、まだ外に10人以上並んでました。
この味、このクオリティで600円は安い!デフォの中華そばは550円だし、ヤバイな!そりゃラーメンDBのレビュー平均点が異常に高いわけだ。
味86点コスパ加点3点をつけさせて頂きます。
何で2年も来なかったんだろう。もっと食べに来よう。
ご馳走様でした!

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。