なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「【麺匠たか松】つけ麺(鶏魚介)+味玉」@大つけ麺博 美味しいラーメン集まりすぎ祭の写真2019年10月7日19時頃訪問。
大つけ麺博に来た。
知り合いが「美味しかった」と言っていた「麺匠 たか松」のつけ麺を食べに来た。
券売機で一杯分購入の食券購入。
雨のため、どの店もほとんど人は並んでなかった。
「麺匠 たか松」のブースに行き、トッピングの味玉プラスでお願いした。
つけ麺の食べ方が書かれた紙を渡されたが、読む時間まったくなくすぐにつけ麺を渡されて、「お好みでご使用ください」とあおさや黒七味のあるところを指示されたので、とりあえず麺の一部に黒七味をかけ、つけ汁の中にあおさ入れてみた。
あとで食べ方書かれた紙見たら、どちらも味変やスープ割りで使う感じだった。
ブースから離れた席に座って、しかも雨の中、ちょっと食べたあとに味変しに行くのは現実的ではないので、先に使用してしまったのもありということで。

麺は、全粒粉入り細麺。
具は、麺のほうに味玉、メンマ、すだち。容器別箇所にタマネギ。つけ汁の中に、ネギなど。
つけ汁は、鶏魚介系醤油といったところか。

美味し。
麺・具を食べ終わり、つけ汁の残りをスープ割り。
全部飲んで完食。

大つけ麺博ではスタンプラリーを開催しており、スタンプ数に応じてプレゼントがある。
25軒制覇で特製クリアファイル。
50軒制覇でと特製お箸。
75軒制覇で特製レンゲ。
100軒制覇で特製どんぶり。

25軒も行かないので、私には縁のないことですが。(苦笑)

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 5件

コメント

まだコメントがありません。