なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「【昼】炙り鳥豚油そば」@油そば 春日亭 渋谷店の写真19/10/24初訪問。12:15着、待ち1人。
渋谷ラーメン激戦区域、今日は何を食べようかと思っていたが、何故か気になりここへ。
客が出ては入ってと、常に2~3人待つくらいの回転率。
店内天井まで含めて壁が全て落書きで埋まっていてちょっとビビる。

・炙り鳥豚油そば 並890円

着席から5分で着丼。
卓上にはマヨ、酢、ラー油、黒胡椒、醤油、ニンニク、食べラーと油そばらしい充実ラインナップ。

油そばは上野のドコモショップ横に昔1件あってよく行っていたが、潰れてから行かなくてなってしまったので8年ぶりくらい。
店名も忘れたあの店に比べてだいぶジャンキーな雰囲気だ。

とりあえず何も掛けずに食べてみる。
白い不透明のタレが一体なんなのかは分からないが動物油?の甘さが強い。
別にしょっぱくは無いが何となくカロリーが高そうな味。

こってりだが薄味のため、麺とタレだけで食べているとすぐ飽きるが、上に乗っているチャーシューと一緒に食べれば解決する。
ただこのチャーシュー、あまり炙った感は無く、炙ることで+200円だったため普通で良いかもしれない。
(調理場で思いっきりバーナー吹いてたのは見えていたので確実にかなり炙ってはいるのだが…)

マヨ、ラー油、酢と1つずつ混ぜながら食べ進めていったが、もはや料理ではなく調味料を食べているのに近い。
調味料を掛ける手順みたいなものが壁に貼られており、マヨや酢は2巡させろと書いてあるが、0.5巡でこの感想になる僕はターゲット層として違う気がしてきた。
そして全て食べ終わった後の感想だが、調味料無しの状態が一番美味しかった気がする。
・・・油そばってこういうのだっけ?

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。