ひまわり ヤマザワ南陽店の他のレビュー
他のレビューがありません。
コメント
モーパパさんのつけ麺も珍しい。
色々突っ込みたいけど、一番は値段。
407円!税抜き370円!安すぎない?
すてぞー | 2019年12月12日 19:15本当はモーパパはつけ麺も大好きですよ。というか、モーパパがつけ麺を好きになったのは、今はもうない山形市の「たまや」さんのつけ麺を食べてからですし、汁なしを好きになったのも、寒河江の「はちのや」さんの油そばに出会ってからです。出会いというのは大事ですね。
ここはスーパーのイートインですが、ただのスーパー食堂とはあなどれないです。これで600円か700円を取ったら怒るかもしれませんが、400円で食べられるクオリティと考えれば、そのレベルの高さに、もはや感心するしかありません。スーパーでカップめんを買って食べるより、ずっと美味しいです。
モーパパ | 2019年12月13日 12:08
モーパパ





ちょっと大きめのヤマザワの中にあるイートインコーナーのようなお店です。今回はヤマザワ南陽店内にあるお店でいただいて来ました。令和元年11月19日の火曜日、お昼を会社でいただいたが、ちょっと小腹がすいたので入りました。そんな感じの利用には気軽に入れるこちらのお店は便利だと思います。
・つけ麺407円
・10食限定
つけ汁は胡麻油と酸味がきいていますが、出汁の風味はあまりしません。酢を入れすぎのようでかなり酸っぱい感じがあります。温度はぬるすぎで、水でしめた麺を4回目もぶっ込んでしまうと、もうつゆの温度がなくなってしまいます。
麺は中太縮れで、風味はあまりないですが、ツルツルシコシコの上にモチモチプルプルの、いかにもスーパーマーケットのイートインらしい全食感型万能麺です。茹で上げもまずまずで、バイト社員でも茹で扱えるM4シャーマン戦車並みの汎用性の高さは、さすがスーパーと唸らずにはおれません。
トッピングはチャーシュー・メンマ・茹で玉子・ナルト・ワカメ、ラーメンの定義に合わせた鉄板ラインナップです。スーパーだけに具材は何でもそろうのは、物量作戦で迫る米軍並みです。しかし、煮玉子じゃない茹で玉子、半熟どころかパサパサの卵黄、限りなくハムに近いチャーシュー、こんなプラグマティズム的なところも米軍並み、まぁ、突っ込み所は満載です。
しかしながら、お手軽な値段といい、イートイン的な食べやすさといい、小腹がすいた時の腹押さえに最適、手軽で使い勝手の良さは認めざるを得ません。それに400円程度でいただけるラーメンとしては十分な仕上がりです。味に文句を言ったらバチが当たりそうです。御馳走様でした。