GT猫(ひっそり活動中...)さんの他のレビュー
コメント
こんばんは。
麺匠 喜楽々の和風味噌、けっこう食べ応えがありましたよ。ラーメンというより、ちょっとした鍋料理でも食べているような感覚でした。「田舎のお婆ちゃん」度もかなり高い様に思います。カボチャの類でも使ってるんじゃ?という感じの甘ーい味噌でした。
>これは、行かねばなりませんな。
え?庄のの創作はいいんですかw
私は目下「足」がないのでしばらく行けそうにないのです。くやしー!
ドチャメンテ・コチャメンテ | 2008年12月12日 01:04
GT猫(ひっそり活動中...)
だいこん
しゃとる
ともひ2

パットの星☆彡



![[期間限定]愛しのカリー](https://s1.spkimg.com/image/2020/11/08/20/l87nULU1zr5DFEYMAWHinHhpEAI96YdN.jpg)

あったかいラーメン(「らあめん」)は初です。
麺は、つけ麺より一回り細いものが使われてます。
やはり、一かじり目は、「やわ?」と一瞬思ったところへ
ちゃんと、ポヨンと程よい弾力が返ってきます。
味もほの甘くておいしいです。
スープは、私が猫舌だからかもしれませんが、
つけ麺の方がメヒカリの輪郭がしっかりわかる気がします。
全体としてあっさりしていながら、豚骨の旨味もしっかり脇を固め、
目光も輪郭はあいまいながら、しっかり土台を構成してはいます。
しかし、魚介スープって難しいですね。
熱けりゃ香りや風味が立つってもんじゃない。
食べ進め、ちょっと温度が下がったころ、ちょうどよい「立ち」加減に。
九段 斑鳩や七重の味の店 めじろ 代々木店が、温度を巧く使いこなしていることを、
改めて実感させられました。
ダシを味わいたければ、欣家では、つけ麺をお薦めします。
肉・竹の子といった具材は、逆に温かいラーメンでしっかり温まって、
スープとは対照的に、つけ麺より風味が立って美味しいです。
中盛にしたので、食べるのに時間がかかり、
おかげで、アツアツ状態〜ほどよい冷め加減への温度変化を体感できましたが、
やはり魚介ダシのラーメンには適温というものがあるのだということを
身をもって実感しました。
ただ、トータルで、満足度の高い一杯ではありました。