なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「煮干しラーメン+和え玉」@破壊的イノベーションの写真1時過ぎ、10人ほどの列。回れ右をして渡なべで限定を食べ2度目のトライ。運よく残り1席に滑り込む。帰るときは閉店間際なのに、5,6人が並んでいた。ものすごい人気店かもしれない。そして、お客さんは20代の男性が9割。馬場という立地を考えても、これは、お客さんの層が偏っている。まるで二郎という感じ。

 ラーメンは破壊的でもイノベーションでもない。猫にゴジラという名前を付けたようなもので、ミスマッチを感じる。スープは黒ずみ、入谷・晴の濃厚のような表情だ。しかし、シャバ系というか意外に穏やか。塩は立つていないし、煮干しも一歩引いた感じ。あっさりタイプの煮干しラーメンだ。ダシも煮干しだけではなく、節系などの魚介も、そこそこ入っている。最近、陽はまた、来味、児の木などを食べているので、正直物足らない。特に店名が店名なので、相当な肩透かしを感じる。

 細麺はボキボキタイプ。だが、パワフルなほどの硬さはない。チャーシューはレア豚2枚と鶏。出来は中の上か。和え玉は醤油煮干しで、量も合格。しかし、麺がすごく硬い。生茹でのような強い食感で、少し弱いスープとは合わない。

 悪い店ではないが、なぜこんなに行列ができるのか不思議だ。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。