なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

飲んだ後、21:30頃訪問。席数は決して少なくないもののほぼ満席。安定した集客力を有しているようだ。

本メニューを選択。暫く待ってから配膳された。

スープは、醤油の色目が中庸に出ている清湯。表層に、程々の量の背脂が浮遊。
飲んでみると、背脂の存在があるものの、目立つような重さは無く、鶏のコクと旨みが主体となった穏やかな味わいに仕上げられている。香味野菜等の出汁も良い役割を果たしており、中々の味わい深さ。
醤油ダレの立ち方は適度と言えるだろう。塩分のトガりは感じさせず、穏やかな出汁感をスポイルする事は無いものの、最後まで飽きの来ないヒキを生み出しており文句無し。
熱々で供されるのが大きなポイント。飲んだ後に食べると、実に旨く感じられる。
途中、カウンター上のおろしニンニクを加えてみたが、良い味変になってくれた。

麺は、ストレート極細麺。
食べてみると、しなやかな質感ながら、しっかりとしたコシと歯応えを有している。表面の平滑性と噛み切る際の適度な粘り感により、啜り心地と咀嚼、喉越しを存分に楽しめる。スープとの相性も申し分無し。
量は普通位。適度な満腹感が得られた。

具として、チャーシューは、しっかりと厚みのあるロース肉が1枚乗せられる。モソモソとしていてあまり旨いものでは無かった。
やや多めのメンマは軽めの食感が心地良い。甘めの味付けが施されているが嫌味皆無。非常に良い箸休め。
半味玉は、黄味トロりの仕上がり。クセの無い味付けで中々の旨さ。
他に、短くカットされた青梗菜、緑色の刻み葱。

昔ながらという印象の醤油ラーメン。特別感は無いものの、飲んだ後に食べると実に旨く感じられた。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。