なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「しょうゆチャーシューメン」@オランダ軒の写真金曜日に仕事で近くまで行ったので入国。

11時45分ほどに着いたのだが、既に15人のお客さんが店頭に並んでいた。

そこから店内に入れたのはおよそ1時間後の
午後1時。

回転率は、今まで行ったラーメンの中で最遅。
店内はカウンター席の9席。
このうち、4席ずつ入れ替えるという方式だったので、食べるのが遅いお客さんがいたら、
その方の食べ終わるのを待ってしか入国ができない。


店内に入り、食券を購入。
しょうゆチャーシューメン¥1200 という
なかなか攻めた値段設定。

無事食券を購入し、店員に食券を渡す際
友人が硬めの麺を希望。

「やってないんですけど、大丈夫ですか?」と断られる。

約1時間ちょっとしてカウンター席に着き、
ラーメンが到着する。

最初に汁を啜るのが私のスタイルである。

蓮華の3分の2程を汁に浸し、味わう様にゆっくりと口の中へ入れる。

ファーストインプレッションは、近くの中華屋のラーメンを思い起こさせる味である。

ここで私は何かを察した。

つまり、ここの点数は欺瞞である。

おそらく、何者かによって操作されているに違いない。
それほど、言ってしまえば普通のラーメンである。

ここで私は、私のこの思いを覆す起死回生の一手を探した。

そこで目についたのはチャーシューである。

ここのお店の点数はチャーシューによって支えられているに違いない。
私はそう確信してチャーシューを口に入れる。

…普通にうまい。
日本語の表現としては正しくないが、それ以外感想が思いつかないくらいただうまいだけであった。

ここで私は、今まで信じていたラーメンデータベースに裏切られる様な気持ちがした。


そして私は自らが思う感想を投稿しようと決めたのだ。

ここのお店のラーメンは、万人受けするが
特別な一杯を求めている人にはハマらないラーメンである。

もう一度近くを通り、並んで食す価値があるかと問われると、私はノーを突きつける。

※ただし、私個人の感想であるので皆がそう思うとは限らないと注釈をつけておく。
ただ、私はこのお店を貶めるような意識は一切なく、この日感じた感想を述べている。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。