なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「特製塩そば(中細麺)1,100円」@麺処 いち林の写真スープ:鶏の旨味たっぷりで乾物系の香りが心地よい清湯。カドのないカエシとのバランスが良好で、完飲しなければ、もったいないとすらと感じてしまうほどの無化調スープ。

麺:中細麺を選択。低加水かつ全粒粉入りのストレート麺は、旨味をたたえたスープとの相性は抜群です。最後まで小麦を感じることができ、さらに替え玉したくなりますが、オーダーにありません

トッピング:ロース、バラ、煮豚風の3種のチャーシューが素晴らしいです。どれも肉感を残しながら臭みは無し。肉本来の旨味を引き出す意図と推察、薄めの味付けで、かつ食ってる感のある歯応え。おすすめのつみれは1個。小振りで表面がおそらく成型時の粉のせいでヌルヌルしているタイプのもの。ナンコツ多めです。おすすめでしたが、そこまで美味しいとは感じられず、好みではありませんでした。太めのメンマは味付け、歯応えともに美味しい。味玉が1個分、トロりタイプで味付けも良好。大判の海苔が3枚で、磯の香りとともに麺をすすりました。その他、カイワレと葱はアクセントです。
ノーマルの塩そばが800円なので、+300円でこれだけのフルコース付きと考えれば納得感だとは思いますが…言うても結果1,100円。一般の方がラーメンに求める満足度と比例してどうかなと考える客層は少なからずおられるのでは?と思いました。

総じて、ラーメン店を食べ歩いている自分としては、一杯そのものの食後感の満足度が高いのは間違いないです。が、コスパで言うとお勧めしていいのか躊躇してしまいます。このお金を投じれば、それを超える満足度を得られる食事は少なからずあるでしょうし。
とは言え、ラーメンに限らず、外食過疎地のこの界隈では突出していますので愚痴はこれくらいにしておきます。
競争過多な立地では成り立たないであろう昼間営業限定で成功したモデルケースとしての位置づけま踏まえ、群馬が誇る名店だと思います。

一杯のラーメンで様々な味わいを楽しむことができる、フルコースラーメンです。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。