レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
2020.2.2昼2 赤鶏白湯そば…900円・炙りバラ肉飯…350円本品は今年に入ってのメニュー刷新で真っ先に解禁された品。それ故か、先の「濃厚煮干しつけそば」よりも既に一つの着地点へと辿り着いている印象を受けた。基本構成としては東海地区でも昨今よく見られる泡系鶏白湯。魚介ベースと合わせてあるが、その役割はあくまで舵取り程度。全体を牽引する旨みは鶏白湯のパワーに依る部分が大きく、タレ頼りにならない構成はまさに私好み。断面形状こそ突飛ではないものの、キチンとモッチリ感で主張する自家製中太麺の出来も良い。2種のチャーシューがある事も食べ飽き対策として適切だし、柚子の皮を添えて適度な清涼感を付与する点も評価したい。かなり高濃度なベースのため完飲こそしなかったが、東海地区の鶏白湯ラーメンでは良い位置に食い込むのではないだろうか。柔らかなバラ肉の口どけが心地良い肉飯も、ワンパクにかき込みたい必食の品。麺2品+サイドのいずれも良い印象だったので、解禁待ちの残り2品にも期待したい。
本品は今年に入ってのメニュー刷新で真っ先に解禁された品。それ故か、先の「濃厚煮干しつけそば」よりも既に一つの着地点へと辿り着いている印象を受けた。
基本構成としては東海地区でも昨今よく見られる泡系鶏白湯。魚介ベースと合わせてあるが、その役割はあくまで舵取り程度。全体を牽引する旨みは鶏白湯のパワーに依る部分が大きく、タレ頼りにならない構成はまさに私好み。
断面形状こそ突飛ではないものの、キチンとモッチリ感で主張する自家製中太麺の出来も良い。2種のチャーシューがある事も食べ飽き対策として適切だし、柚子の皮を添えて適度な清涼感を付与する点も評価したい。
かなり高濃度なベースのため完飲こそしなかったが、東海地区の鶏白湯ラーメンでは良い位置に食い込むのではないだろうか。
柔らかなバラ肉の口どけが心地良い肉飯も、ワンパクにかき込みたい必食の品。麺2品+サイドのいずれも良い印象だったので、解禁待ちの残り2品にも期待したい。