ラーメンロックンオヤジ【上陸】さんの他のレビュー
コメント
おはようございます^^
新店レポ 乙です!
博多で非豚骨系のお店が結構できているんですね。
鶏ガラ醤油清湯に硬めの平打ち麺は斬新ですね。
mocopapa(S852) | 2020年3月7日 08:30どもです。
博多のラーメンも変わってきたんですね❗
喜多方にも家系とかJ系あるのかなあ(笑)
ラーするガッチャマン(通院中) | 2020年3月7日 11:22こんにちわ~
オヤジさんにしては珍しい選択だなぁ・・・?
と、思ったら某店主さんお勧めだったのかなぁ?
でも、すでに人気店のようですね~♪
バスの運転手 | 2020年3月11日 11:28
ラーメンロックンオヤジ【上陸】
さぴお
おっちゃん
まだおおお
GJ
ラーメン ばっさー





話題の非豚骨の新店へタイミング良く訪問。明るく綺麗な一般店としては大箱の部類、ゆったりとしており落ち着いて食せる雰囲気の店内。
さてラーメン。多角形の「らしさ」ある逆富士丼に「らしい」ビジュアルの一杯。鶏ガラであろう清湯出汁に軽い酸味を伴った芳醇でキレのある醤油ダレ、そう、コレコレ、コレったい。油脂分も抑えられとても飲みやすいスープだ。
合わさるのは博多らしさを出したのか分からないが、硬めに茹で上げられた平打ち麺。プリっとした食感と平打ち故の噛み応え、淡麗スープとの相性の良さ、意外な組合せだがこれにはハマった。
具材はネギ、メンマ、チャーシュー、肉団子。メンマは穂先タイプで心地良い歯応え。チャーシューは肩ロースだろうか、多分レアだと思うがスープに浸った状態では後半には熱が入るのでレア食感が好きなら早期救出が必須だろう。肉団子は鶏ミンチかな、滑らかな食感。
提供時「ネギトッピングです」と言われたオペ(頼んでない)、待たせまいの気持ちが伝わるがドタバタ感のある接客、コレらは慣れれば解消されるだろう。某店主さん情報では、コチラの店主さんは一風堂出身とのことだがその後、どこで修行されたのだろうか。
非豚骨系のオープンをよく見かける最近の博多において、一際注目度が高いのだろう。退店時には外待ち10名ほどだった。
ご馳走様でした。