コメント
どうもです
いわゆる濃厚という表現が当てはまりますが
油で濃いんではないというところは、他のお店とは
一線を画す濃度ですよね。
つけ麺にはキムチが結構合うので是非お試しを。肉味噌もいいですよ
UNIA。 | 2008年12月22日 10:25UNIA 様
どうもどうもです!
他の方も言ってますが、濃厚イコール油というものではないというものをしっかり表現しています。
油が濃いだけなら誰でもできそうなものです。
>つけ麺にはキムチが結構合うので是非お試しを。肉味噌もいいですよ
なんと!キムチですか!それは気づかなかったです!
次回訪問の際にはいただいて見たいと思います。
じゃい(停滞中) | 2008年12月22日 23:18
じゃい(停滞中)
千年
hori

poti
なんばさん





職場の同期がラーメン食いに行こうというので一緒に行った。
リニューアル後は初めての訪問。
閉店時間近かったのでどうしようかと思いつつも中に入り券売機を見つめ、食べやすいかなと思いつけ麺(中盛)(800円)を購入。店主に渡し出来上がりを待つ。
以前は二人でやっていたが、今回は一人だけ。苦労しているようです。
待つこと約8分。目の前に差し出された。
麺の上には刻みのり、味玉、水菜、大きなチャーシューがトッピングされている。最近は食材にこだわりがあるようで、チャーシューは国産生の肩ロースを使用している。なので普通のものよりも一味違ったおいしさが味わえる。玉子は化石をえさにした栄養価の高い高級玉子を使用しているそうで、それが玉子のおいしさを引き立てているようだ。
麺は毎日打ち立ての自家製麺にしたそうで、その麺は千葉製粉の超高級中華麺用粉フヨウの小麦粉、化石卵、食塩、布海苔(海草)、水のみで作っているそうで、体に悪いかん水や添加物を使っていないので小麦粉のうまみが味わえるとの事。食してみると、確かに以前のよりも格段に違うものになっている気がした。歯ごたえもしっかりしているし、臭みを感じない。
スープは国産生げんこつ、豚テール、豚足など8種類の部位と柏産の野菜を15時間以上につめたものを一晩寝かせ、表層の余分な糖分を取り除いた特製スープだそうで、スープのとろみは100%自然のコラーゲンなんだとか。以前のような豚骨臭さはなく、濃度は高いものの飲みやすくなっている。旨みもあり大変よい。
かなりレベルが上がったものになっている気がした。各種のこだわりが本当のおいしさを引き出しているのだろう。以前は不潔感もあってよろしくなかったが、これならばまた来たいという気持ちになる。更なる飛躍を望む。