なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「らーめん 700円」@煖煖亭の写真この日は以前より気になっていたコチラ『煖煖亭』さんへ♪
入店してみますと先客は5名。お年を召された店主様ご夫婦と娘さん(でしょうか?)に迎えられ、カウンター席を陣取ります。
メニューは醤油・塩・味噌に加え、『皿うどん』や『つけめん』と中々多彩なラインナップ。特別ランチメニューは日曜日も提供可能な様子で、ほとんどの先客さんが頼まれておいで。さてそんな中、新メニューとされる『豚バラ葱らーめん850円』が非常に気になるところではございますが、初志を貫き『らーめん』をオーダー。

スープは穏やかな豚骨をベースに細かい背脂やラードが少々。豚骨特有の濡れ犬臭は皆無に等しく非常に飲み易い仕上がり。醤油ダレは味噌が混ざっているのかと思うほどのコクを完備しており中々個性的な味わい。卓上におろし大蒜が配備されてなかったのが残念でなりませんよ。

麺は意外や意外。強めなちぢれを伴った細麺。茹で具合は中庸で中盤以降からはややクタリ気味。スープとの相性は悪くはありませんが、やはり中太の方が定番ぽくていいかなぁ。

チャーシューは厚みのある肩ロースタイプが2枚。これがですよ、ホロリと崩れんばかりのやわらかさで、肉の旨味もしっかりと感じられ味入れも抜群。チャーシュー増しにしなかった事を禿げしく後悔。
もやしは秘伝のタレが添加されており食感はクッタリ。
その他の具材はメンマ・海苔・なると・薬味ネギなど。

いや~、美味しかったです。
以前は『深谷で2番』なんて貼り紙がありましたが、今回どこにも見当たりませんでした。
現在は何番なのか非常に気になりますね…(笑)

ご馳走様でした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。