レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
12月25日。このクリスマスの日ならば、きっと美味しいプレゼント…ではなく、ラーメンが食べれるに違いないと期待し、職場の同僚を誘いこちらに訪問です。食券を買い、親父さんの目の前に着席。今日の親父さん体調良さそうでご機嫌です(ホッ…)きっと頭の中には「♫ジングルベル ♫ジングルベル」と鳴り響いているのに違いありません。。。しかしそこは流石の親父さん!クリスマスだからと言って私の様に浮かれたりしません。いつもの様に丁寧な麺ほぐし、タイマーはキッカリ4分ジャスト!そしてカウンターに置かれたドンブリは、色鮮やかなキャベツと豚さんとのコントラスト。。。たまらずワシワシと行きたい所ですが「グッ!」と堪えてここは天地返し…きれいに決まった所で食べ始めです。まず麺。今回初の麺硬めコールの為、オーションの小麦の風味と麺のワシワシ感が強まり個人的にはこっちの方が好みですね(相方はデフォーのツルツルプリプリの麺が好きみたいなので、これは個人差かな?)次に豚さん。いつ来てもここはハズレが少ないイメージなのですが、この日は…トロトロ豚っす!大当たり~!!最初は豚さん冷えてるのでスープの中に沈めておき、頃合いを計って引きずり出すと割りばしの中でホロホロと崩れていく出来栄え…GREATだぜ!!やや味付けが薄めだが、最後まで飽きずに味わえてGOODです。野菜は、キャベツ6もやし4の割合で多摩二郎ならではのシャキシャキ感。加えて、キャベツはきちんと短冊状に切りそろえてあるので食べやすいし、見た目もキレイです。スープは相変わらずキレ!この乳化度低めのスープにニンニクが良く合うので、私はここではいつもニンニクマシマシを頼んでしまいます。後半はリーサルウェポンのタマゴでノックアウト!!このクリスマス夜にパトラッシュと供に昇天しそうな所、後ろが詰まっているご様子なので親父さんに「ごちそうさま!」とイソイソ店外に…そして店から出てきた同僚の一声が「豚うまっ!」とご満悦です。「店主さん、助手さん、おいしいラーメンありがとう…メリークリスマス!」と店を後にしました。。。
食券を買い、親父さんの目の前に着席。
今日の親父さん体調良さそうでご機嫌です(ホッ…)きっと頭の中には「♫ジングルベル ♫ジングルベル」と鳴り響いているのに違いありません。。。
しかしそこは流石の親父さん!クリスマスだからと言って私の様に浮かれたりしません。いつもの様に丁寧な麺ほぐし、タイマーはキッカリ4分ジャスト!
そしてカウンターに置かれたドンブリは、色鮮やかなキャベツと豚さんとのコントラスト。。。
たまらずワシワシと行きたい所ですが「グッ!」と堪えてここは天地返し…きれいに決まった所で食べ始めです。
まず麺。今回初の麺硬めコールの為、オーションの小麦の風味と麺のワシワシ感が強まり個人的にはこっちの方が好みですね(相方はデフォーのツルツルプリプリの麺が好きみたいなので、これは個人差かな?)
次に豚さん。いつ来てもここはハズレが少ないイメージなのですが、この日は…トロトロ豚っす!大当たり~!!
最初は豚さん冷えてるのでスープの中に沈めておき、頃合いを計って引きずり出すと割りばしの中でホロホロと崩れていく出来栄え…GREATだぜ!!
やや味付けが薄めだが、最後まで飽きずに味わえてGOODです。
野菜は、キャベツ6もやし4の割合で多摩二郎ならではのシャキシャキ感。
加えて、キャベツはきちんと短冊状に切りそろえてあるので食べやすいし、見た目もキレイです。
スープは相変わらずキレ!この乳化度低めのスープにニンニクが良く合うので、私はここではいつもニンニクマシマシを頼んでしまいます。
後半はリーサルウェポンのタマゴでノックアウト!!
このクリスマス夜にパトラッシュと供に昇天しそうな所、後ろが詰まっているご様子なので親父さんに「ごちそうさま!」とイソイソ店外に…
そして店から出てきた同僚の一声が「豚うまっ!」とご満悦です。
「店主さん、助手さん、おいしいラーメンありがとう…メリークリスマス!」と店を後にしました。。。