なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「味噌ラーメン+チャ-シュー1枚+ランチチャ-シュー丼」@らーめん 蓮の写真14時訪問。
先客、1名。
鷹の目と宮郎と荒木屋と悩みこちらへ。
蒲田駅周辺、大田区内、この激戦区で90点オーバーには期待も高まる。

ただ味噌ラーメンは、今まで遠慮してきた。

なぜなら、味噌そのもので味が全てを支配してしまうので、お店の努力とか感じられないと頭ごなしに決めていた。

今まで食べたことのある味噌店といえば、ド味噌・なりたけ・京成大久保パンケ・池袋花田・高田馬場純蓮(閉店)・横浜純蓮くらい、乏しい。

さて表題のチケット購入、7分~8分で着丼。
全てお盆にのせられていて、増したニンニクと本来食べ放題だったキムチもやしも別皿添えで。

最初にスープを啜る。
今まで味噌ラーメンのイメージしていた味噌の主張がそれほどでもなく、味噌と鶏+豚骨がお互いを尊重しあっとようなちょいクリーミーなスープ。
近いのは花田かな。
濃厚というより、ポタ系かな。

今までの味噌ラーメンて塩気が濃いとしか感じられなかったのですが、こちらは鶏+豚骨とのハーモニーで甘味すら感じられる。

炒め野菜の香ばしさも加わり、阿字が、整えられている。

麺はコシのある黄色い玉子麺なのかな?
それともフラボンがアルカリと反応して黄色くなったのかな?まぁ、どちらでもいいや。
太さは、中太麺。
固めに茹でられて、且つ、スープとの相性もとてもよい。茹で前、麺量は160gらしい。

野菜はモヤシメインにとニラとタマネギ少々。
アクセントに胡麻油で炒めたネギが乗っている。
ネギは追加した方がいいな。

チャーシューは、豚バラロール。
結構薄い。
120円出して1枚追加したが、いらなかったなぁ。

普段味噌ラーメンて、スープ啜らないんだけど、これは、麺食べながらスープを啜る、ドロニボのような、とにかく美味しい!

途中、ランチチャ-シュー丼を食べるも、これはやはりスープの濃さに負け、せっかく味付けしてあるチャ-シュー丼は味がせず。
もったいない。

なので、この美味しいスープに浸しながらたべる。
やばい。天一みたいになってきた。

美味しすぎて、良い意味で裏切られ夢中でたべてしまった。

麺160gって、少ない方なんだけど、私、大体デフォ150gなんだけど、スープが濃いせいか思ったより腹パンになりました。

RDB94点は、ホンとでした!

味噌ラーメンのイメージを変えてくれました!

また、再訪問決定です!

ごちそうさまでした!

ちなみに配膳はされなく、自分で取りに行き、食べ終わったら所定の場所に下げるシステム、全てセルフです。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。