コメント
おはようございます😃
店名からしてSNSフル活用の姿勢が
出てますよね(笑)
実力もありそう。
としくん | 2020年6月12日 06:10こんにちは。
ネーミングからして貝出汁はかなり突っ込んでいるのでしょう。
茨城産のシジミは涸沼産ですね。
glucose | 2020年6月12日 09:32>としくんさん
SNSはfacebookもやっているとおっしゃってましたから、探してみます。
フル活用、というか情報はまだ発信していないようです(笑)
>glucoseさん
涸沼産なんですか。シジミ産地知らないものでありがとうございます。
貝乾物を使わないのもこだわりでしょうね。
mona2 | 2020年6月13日 16:18お久しぶりです。
今朝ちょうどテレビで見ました。
良さそうですね!
カナキン | 2020年6月20日 21:42
mona2
パジさん
ノブ(卒業)


パットの星☆彡





福島市の新店はふくしま屋台村こらんしょ横丁の一番奥。
屋台はあけっぴろげで換気は抜群。
券売機があってちょっと驚いたけど、ペイペイ使えますってことで口頭で願いしてスマホ決済していただいた。
席は5席のみ。営業情報は一部のメディアでは違っているのでお気お付けくださいと貼り紙ありました。
不定休であることや、営業情報をお聞きしたので直しておきます。
有名な屋台村とはいえ、一番奥で地味だしラーメンの幟が立っていないから昼から営業しているのかわからないので、ご主人はSNSなどの情報発信を望んでいるようです。
写真はどんどん撮っていいですよ、とフレンドリーなご主人。
写真より、どんなラーメンなのか興味ある。
小鍋で煮上げる。基本スープは鶏とのことだけど、貝出汁MAXは魚介のみとのお話し。
貝は2種類。アサリとシジミ。アサリがデカい。
北海道産のアサリと茨城産のシジミとのことです。そして、鶏油がバターのようなコク。
一口目はこの鶏油に舌鼓を打った。
細い麺を持ち上げると全粒粉のよう。2種類の国産小麦に全粒粉はあまり表に出ないよう抑えてあるそうです。
啜ると小麦美味さがブワっと立つ。これ、どこの製麺所なんだろう。特注でしょうが、どこか聞けばよかったです。
加水もやや低めに設定されているためのコツコツ歯ごたえもあり。
トッピング類は穂先メンマ、鶏ムネチャーに豚モモにネギ。
割と小さ目なドンブリとはいえ、ゴージャスに見える。ワンタンは入れ忘れとのことで提供直後に出てきた。
写真は、私が乗せたもの。
このワンタンは皮が厚めでアンが多い。シャリシャリとしたクワイが入り、食感の豊かさは麺との相性にも関係する。
スープは少な目かなあ、と思うが最終章では貝出汁がかなり効いてくる。
乾物出汁ではない貝出汁。家庭の味を突き詰めた感じ。
グランドオープン後は麺類メニューが増えるということはなくて、TKGが加わるくらいのようです。