328GTBさんの他のレビュー
コメント
お疲れ様です。
オヤジ様はどうやらギョウザ焼き専門の様です。
ところである流れってどの辺でしょうか?
若旦那は教えてくれなかったんですよw
館林市内なのに館林市街から入りづらいのが本当に難点ですねww
嘆きの六連星 | 2009年1月8日 22:55おばんですw
>さすが館林!奥が深いw
ヒダまで確認出来ます。
更にはパックンまでなさるオヤジの存在w
これでオヤジも新婚気分(木亥火暴食交三十イ木)
原チャリ | 2009年1月8日 23:24「今日もさすらう涙も枯れる~♪」
何度も、何度も、素通りしてしまいましたm(_ _\"m)ペコリ
完全に訪問決めました!
弄ります!!!!!!
ランディ | 2009年1月8日 23:30只今別邸から帰還しました!(爆)
あ~、高採点ですね~。
行動範囲が狭いので、中々コチラ方面は厳しいですね~・・・
でも、必ず・・・w
コテハリアン | 2009年1月9日 00:00こんばんは。
今年もよろしくお願いします。
チャーシューも、かなり美味しいとみました。そして、たぶん麺も。
BMしましたが、館林ですから、近いうちに行ってきます。
nice50 | 2009年1月9日 00:17>六連星さん
なに、あのお父さんは、焼き方ですか。奥が深いw
>館林市街から入りづらいのが本当に難点ですね
麺龍と一緒ですかwww
>原チャリさん
一人頭お幾らお支払いすればよいのでしょう?
>ランディさん
確定申告が終わったらどうぞww うまいよw
>alphaさん
行くべきです。R50をつかってくれば、チャリでもOK。是非w
>のりぞんさん
こちらこそ今年もよろしくお願いします。
チョと北に行けば、ヤヨイ作戦にも参入できますのでw
328GTB | 2009年1月11日 08:03
328GTB
研オナコ
ちびまりこ
らぁ吉







本日も館林行脚。店舗前の通りは、片側2斜線でありますが、館林の外れ。
「ここは、地の果て流されてオレ♪」感が、米屋にも勝るとも劣らない雰囲気です。道から店舗方向をみるとですがw
さて、親愛なる東毛の同志の皆様が非常に高得点を点けており気になっていた当店、逝ってみました。館林市内からだと、Uターンしなくちゃが玉に瑕w
店内は、「昭和」を感じさせるシックな佇まいでございます。
女将さんと息子さんペアでの営業でしょうか?と思いきや奥から御父さんが登場です。表記メニューをオーダー後もオペはそのまま息子さん?と思われる若旦那のままでございます。特筆は湯きりですね。非常に丁寧にスカッとするほどの湯きりでありまして、非常に好感が醸し出されるものであります。
トッピングを施されて配膳。お~っ、館林の手打ち醤油ラーメンとしてはかなり透明度が高く、さらには油が思った以上に浮いているのが確認できます。
スープは、鶏ガラ豚ガラ中心の動物系が中心で野菜や昆布も感じますね~。カエシの主張も程よい感じです。表面に浮いた油のお陰でコクを感じますが、生姜が効いておりますのでキリッとした味わいです。
麺は、店舗左奥に設けられた麺打ち場にて作られた、弱縮れの付いた平打ち麺。スープの持ち上げも良く、ほどよい熟成を施されていてツルモチで喉越しも良い麺です。
トッピングのチャーシューは、豚肩ロース。いただいてみますと、薄味でありますがスープから熱をいただきしっとりホロトロで肉の旨味もウマウマ。チャーシューメンにした甲斐は十二分でありますよ。メンマも薄味にして良い箸休めか。残念ながらチャーシューメンにするとナルトが省略されるようですね~その辺が、ある流れを感じさせるような気が致しますw
手打ち麺を扱う店ではかなり異質であると思います。もちろん良い意味ですが。
どちらかというと、この系統のラーメンは、麺が主体でスープは添え物の感が強い場合が多いと思いますが、こちらのものは、スープの主張が既存のものとは全く別のものでありながら手打ち麺とのマッチングもよいとは。こんなのもあるんですね~。知らなかったw近所でしたら間違いなく通いたくなるタイプですね。
さすが館林!奥が深いw