なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

12:30頃訪問したところ、中々の盛況ぶり。店内はやや小ぢんまりとしているが、小上がり含むテーブル席の他、厨房と壁に対面するカウンターが設けられている。年季が感じられるが不潔感は無く、居心地はまずまず。男性2名女性1名による切り盛りで、接客は良好。

本メニューを選択。暫く待って配膳された。

麺は、非常に強い縮れを有する多加水の中麺。
食べてみると、茹で加減、〆具合は良く、適度なコシと歯応えを有している。ツルツル&モチモチ食感が実に心地良く、咀嚼と喉越しを存分に楽しむ事が出来る。つけ汁との相性も申し分無し。
量はつけ麺として丁度良い位。自分には十分な満腹感が得られた。

つけ汁は醤油ベース。粘度は無く、表層に程々の量の牛の脂身が浮遊。
麺をつけて食べてみると、アッサリとした味わいに仕上げられているが、不満を覚えないレベルのコク、味の厚みが確保されている。牛肉の旨みがそれなりに移行して来ており中々の味わい深さだ。
醤油感、塩分濃度は適度。強い酸味が付与されているのがポイント。飲み口にサッパリ感をもたらしているのは良いのだが、個人的には、牛の旨み、甘みをもっと前面に打ち出してくれた方がベター。
途中、カウンター上の魚粉と一味唐辛子を加えて食べ進めた。

具として、つけ汁には小さめにカットされた牛肉が沈んでいる。タップリと言う程でも無いが、不満は覚えないレベル。程好い食感、味付けに仕上げられており美味。勿論、つけ汁の味にも好影響をもたらしている。
他に多めの刻み葱が散らされている。
麺側に盛られるメンマは、適度な食感、味付けで良い箸休め。
他に、胡瓜の千切り、ワカメというところ。中央には、摺り白胡麻が少量かけられている。

個人的嗜好からは外れる点もあるが、全体としてバランス良く作り上げられており、しっかりと楽しむ事が出来た。メニューも豊富で、人気ぶりにも頷ける一店だ。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。