なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

駅の地下道から直結でいける駅ビルの中?の店舗。という情報は予習済みだったのですが、仕切がなくてびっくり。空席が一つでそこ座るやいなや、3人ほどの待ち人が登場。わりとおじさん、おばさんがお客さんに多く、あっさりの味を求めての訪問のようですね。こういう形態のお店でもちゃんとファンがついてる模様。期待できそうです。

実食。柚子の風味はそれほど気にならない。透き通ったスープは上品であっさりした味わい。動物系とか魚介系とかいうのではなく、控えめながらも塩タレ、出汁が一体となってしっかりと「和風」という味を形作っている感じ。麺は中細麺。固めでコシがある。まったく具が入ってなくても最後まで食べれそうな完成度。美味しい。

具は三つ葉?チャーシュー、メンマ、半ゆで卵。ゆで卵は味付けほぼなしのもので、やや半熟気味のもの。控えめながらもしっかりとしたスープにやたら味付けがなされていないところが逆にいいかんじ。メンマも変に味付けされてなくていい。食感もきっちりコリコリしてる。チャーシューはわりと大きめでややホロっとしたタイプ。こちらも味付けはほぼ無しかな。じんわりと肉の旨味のするタイプ。

あっさり味なのですが、油がほどほどにはいっており、コッテリ感がまるでないこともない。なによりスープの味を壊さない統一感でこだわりを感じる。柚子が個性を発揮するのは終盤でしたが、上品なスープにアクセントを加えていて美味しい。有楽町や日比谷は良く利用するのでまたの訪問もあるかもです。いや、また食べにきたい。ごちそーさまでした。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。