レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
14:10頃訪問。先客無し後客1名。店は地下1階にあり、小ぢんまりとしたスペースにテーブル席と壁に対面するカウンターが設けられている。窮屈さや不潔感は無く、居心地はまずまず。寡黙な男性1人による切り盛りで、接客は今一つ。本メニューを選択。暫く待って配膳された。スープは、ナチュラルな感じに白濁。非常に強いトロみが感じられる。飲んでみると、鶏の出汁感が前面で力強く主張。鶏肉の旨みが強く打ち出された味わいで、決して悪い意味では無く、鍋物のスープ的なニュアンスも感じられる。過度の重さを感じさせないのも有難いところ。ただ、食べている途中で単調さが感じられて来るタイプではあると思う。塩分濃度は適度に高めというところ。苦痛を覚える程のトガりは無いものの、力強いキレを生み出している。途中、カウンター上の辣油と胡椒を加えたところ、良い味変になって口飽きを緩和してくれた。麺は、多加水のストレート中麺。食べてみると、茹で加減は丁度良く、しっかりとしたコシと歯応えを有している。ツルツル&モッチリ食感と噛み切る際の粘り感が心地良く、咀嚼と喉越しを十分に楽しむ事が出来る。スープとの相性も申し分無し。量は普通位。自分には、これ一杯で程好い満腹感が得られた。具として、中央にはタップリの鶏肉そぼろ。この一杯に於いて良い役割を果たしている。そしてその上には糸唐辛子。鶏胸肉は3枚。瑞々しさ、シットリ感に欠けるもので、あまり旨くなかった。味玉は、2つ割りで供される。黄身ネットリの仕上がり。味的に特筆すべきものは無し。他に、海苔3枚、青葱というところ。それなりにキッチリと作り込まれており、鶏の旨みが前面に打ち出された一杯をしっかりと楽しむ事が出来た。ただ、積極的にリピートしたくなるような魅力は感じられないというのが正直なところだ。
14:10頃訪問。先客無し後客1名。店は地下1階にあり、小ぢんまりとしたスペースにテーブル席と壁に対面するカウンターが設けられている。窮屈さや不潔感は無く、居心地はまずまず。寡黙な男性1人による切り盛りで、接客は今一つ。
本メニューを選択。暫く待って配膳された。
スープは、ナチュラルな感じに白濁。非常に強いトロみが感じられる。
飲んでみると、鶏の出汁感が前面で力強く主張。鶏肉の旨みが強く打ち出された味わいで、決して悪い意味では無く、鍋物のスープ的なニュアンスも感じられる。過度の重さを感じさせないのも有難いところ。
ただ、食べている途中で単調さが感じられて来るタイプではあると思う。
塩分濃度は適度に高めというところ。苦痛を覚える程のトガりは無いものの、力強いキレを生み出している。
途中、カウンター上の辣油と胡椒を加えたところ、良い味変になって口飽きを緩和してくれた。
麺は、多加水のストレート中麺。
食べてみると、茹で加減は丁度良く、しっかりとしたコシと歯応えを有している。ツルツル&モッチリ食感と噛み切る際の粘り感が心地良く、咀嚼と喉越しを十分に楽しむ事が出来る。スープとの相性も申し分無し。
量は普通位。自分には、これ一杯で程好い満腹感が得られた。
具として、中央にはタップリの鶏肉そぼろ。この一杯に於いて良い役割を果たしている。そしてその上には糸唐辛子。
鶏胸肉は3枚。瑞々しさ、シットリ感に欠けるもので、あまり旨くなかった。
味玉は、2つ割りで供される。黄身ネットリの仕上がり。味的に特筆すべきものは無し。
他に、海苔3枚、青葱というところ。
それなりにキッチリと作り込まれており、鶏の旨みが前面に打ち出された一杯をしっかりと楽しむ事が出来た。ただ、積極的にリピートしたくなるような魅力は感じられないというのが正直なところだ。