レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
2020.10.10昼 岐阜市岩田の前店舗から2016年に現在の店舗に移転、創業からだと恐らく14~15年になる中堅店。周囲に良店が増えた事で久しく訪れてなかったが、休日出勤の合間に3年弱ぶりの再訪。限定メニューは出さないしSNSもやっていないが、フロアを見る限りすっかり地域密着店として定着した様子。魚介系の渋い旨みを前面に出したライトヘヴィ級の豚骨魚介スープに、やや硬質でハリのある自家製麺。王道でもモダンでもなく独自の世界観が貫かれている一方、チャーシューがホロホロタイプになるといった変化も。このエリアでは珍しい並で茹で前180gという麺量も、よく喰らう身としてはありがたい。たった200円で茶碗一杯盛られるどて煮は、ランチ時おわかり自由のライス2杯は絶対必要になる飯泥棒的な逸品。さすがに日によるとは思うが、この日の白飯の炊け具合がふっくらつやつやで個人的に超ツボ。午後の仕事がなかったら、唐揚げか餃子でも追加してしまうところだった。
周囲に良店が増えた事で久しく訪れてなかったが、休日出勤の合間に3年弱ぶりの再訪。限定メニューは出さないしSNSもやっていないが、フロアを見る限りすっかり地域密着店として定着した様子。
魚介系の渋い旨みを前面に出したライトヘヴィ級の豚骨魚介スープに、やや硬質でハリのある自家製麺。王道でもモダンでもなく独自の世界観が貫かれている一方、チャーシューがホロホロタイプになるといった変化も。このエリアでは珍しい並で茹で前180gという麺量も、よく喰らう身としてはありがたい。
たった200円で茶碗一杯盛られるどて煮は、ランチ時おわかり自由のライス2杯は絶対必要になる飯泥棒的な逸品。さすがに日によるとは思うが、この日の白飯の炊け具合がふっくらつやつやで個人的に超ツボ。午後の仕事がなかったら、唐揚げか餃子でも追加してしまうところだった。