なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

12:1頃訪問。席は半分くらいの埋まり具合だった。店内は適度なスペースを有しており、多めのテーブル席が設けられている。程好く清潔にされており居心地良好。中国人と思しき男女各1名による切り盛りで、接客は手慣れた感じ。

本メニューを選択。暫く待って配膳。杏仁豆腐も供された。

スープは、表層を程々の量の赤い辛味油が覆う。粘度は感じられずシャバシャバ。
飲んでみると、辛さは程々というところ。一方の山椒の痺れ感は程好く強めに付与されており、中々刺激的。
このようなメニューなので出汁感に強い押し出しは無いが、トータルとしてのコクは十分に確保されていると思う。
さらに、エスニック系香草の爽やかな酸味がしっかりと感得され、飲み口の良さをもたらしているのもポイント。
塩分濃度は適度。余計なトガりは無いものの、最後まで飽きの来ないキレがもたらされている。

麺は、刀削麺。幅、太さが不均一で興趣をそそる。
食べてみると、茹で加減は丁度良く、適度なコシと歯応え。刀削麺ならではのモチモチ食感を大いに堪能する事が出来る。特有の仄かな甘みも感じられて文句無しの旨さ。この一杯に於けるマッチング性も申し分無し。
量は割と多め。自分には、これ一杯で十分な満腹度が得られた。

具として、大粒の挽肉、シャキシャキの茹でモヤシ、適量のパクチー、インゲン1つが盛り付けられる。
特に、パクチーの風味は絶妙のマッチング性を見せてくれていた。

このメニューとして大きな特徴は無いものの、非常にバランス良く作り上げられており、大いに楽しむ事が出来た。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。