レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
2020 12/2(水) 13:10 先客2名久し振りの京都でお昼は時間が無かった為、駅近くで検索してインパクトのありそうなこちらに訪問してみました。店頭のA看板や壁にも沢山のメニューが表示されていて迷いますが、久し振りに油そばも食べてみたいと思ってつけ麺でもないのに名前が「もり次郎」という物に決めて迷いやすい配置の券売機で購入しました。中央に四方から座れる大きいテーブルとL字カウンターがあったので自分はカウンターに座って店員に食券を渡す際にテーブルに置かれた無料トッピングの表を見て選びましたが麺量は500gまで無料だったけど茹で前なのか表記は無かったので様子見で300gの中盛を選んで後はニンニク有りのヤサイと脂を増しでお願いしました。店員2名の調理で意外と早い6分程で着丼です。盛りが多いように見えますが器が大きくないのでそれほど総量は多くないように思えます。ほぼモヤシの山の頂上にはニンニクが乗せられて炙りチャーシューが2枚と脂が掛けられていて他のお客には確認していましたがデフォで唐辛子が振りかけられています。ヤサイを少し食べてから麺を引き出すと既にタレに和えられているようで黒く染まった太麺は啜りやすくて美味しいけど油そばという割にはサラリとタレは多めに入っていて、これは浸かりすぎると濃いというよりはしょっぱくて喉が乾く感じです。麺量は茹で後なのかなそんなに多くは感じなくて食後のお腹具合は8分目位でもっと麺量もヤサイも食べれるならコスパは悪くないのかな?炙りチャーシューも結構厚みは無いけど大きくて美味しかったし機会があれば違うメニューも試してみたいかも。因みに隣の50台位のお客さんには400gの大盛も進めてて出された丼を見たけど自分のと殆ど変わらないような見た目の盛りでした。
久し振りの京都でお昼は時間が無かった為、駅近くで検索してインパクトのありそうなこちらに訪問してみました。店頭のA看板や壁にも沢山のメニューが表示されていて迷いますが、久し振りに油そばも食べてみたいと思ってつけ麺でもないのに名前が「もり次郎」という物に決めて迷いやすい配置の券売機で購入しました。
中央に四方から座れる大きいテーブルとL字カウンターがあったので自分はカウンターに座って店員に食券を渡す際にテーブルに置かれた無料トッピングの表を見て選びましたが麺量は500gまで無料だったけど茹で前なのか表記は無かったので様子見で300gの中盛を選んで後はニンニク有りのヤサイと脂を増しでお願いしました。店員2名の調理で意外と早い6分程で着丼です。
盛りが多いように見えますが器が大きくないのでそれほど総量は多くないように思えます。ほぼモヤシの山の頂上にはニンニクが乗せられて炙りチャーシューが2枚と脂が掛けられていて他のお客には確認していましたがデフォで唐辛子が振りかけられています。
ヤサイを少し食べてから麺を引き出すと既にタレに和えられているようで黒く染まった太麺は啜りやすくて美味しいけど油そばという割にはサラリとタレは多めに入っていて、これは浸かりすぎると濃いというよりはしょっぱくて喉が乾く感じです。麺量は茹で後なのかなそんなに多くは感じなくて食後のお腹具合は8分目位でもっと麺量もヤサイも食べれるならコスパは悪くないのかな?炙りチャーシューも結構厚みは無いけど大きくて美味しかったし機会があれば違うメニューも試してみたいかも。因みに隣の50台位のお客さんには400gの大盛も進めてて出された丼を見たけど自分のと殆ど変わらないような見た目の盛りでした。