なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ワンタン中華そば」@手揉み中華そば 中村の写真狼煙には15人ほどの列で、コロナは関係なし。一方、中村は2人待ちで、迷ず中村を初訪問。

 スープは個性的。食べたようで、意外に、これまで食べた気がしない。穏やかなタレで、水と鶏という上品な味わい。しかし、ここから重層的に展開する。後半に舌に広がるのは、節系ではない独特な旨味。乾物だと思うが、この旨味が後を引く。ついついレンゲでスープを運んでしまう。上品かつ旨味満載という味わい。狼煙が、こんな醤油ラーメンを作ってしまうのは驚きだ。懐の深さを感じた。

 中太麺は、手もみらしくモチモチの舌触り。しかし、硬めの茹でで歯ごたえも楽しめる。小麦感はあまり感じなかったが、面白い麺だ。

 ワンタンは餡に驚きがないものの、皮が硬めで存在感がある。チャーシューは大きな1枚と、小さいもの数枚で実質2枚分が泳ぎ、お得だ。メンマは小さいというか、端麗系にある細かいタイプ。でも、歯ごたえはこりこりで、これも好みだ。

 なかなか良くできた一杯。だが、もう少しタレを強くした方が楽しいだろう。最後は、少し足らない感じがした。ただ、さすが狼煙という思いが残った。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。