なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「チャーシューワンタン 950円」@わだの写真主人と奥様であろう2名で元気よく愛想良くきりもり。
当たり前になってきた手指アルコール消毒を促されて実行すると「ご協力ありがとうございまーす!」とお客さん思いですな。
腰の低さ、ホスピタリティは気持ち良いですよね。
カウンターに指示されて着席。人数で効率よく配置してる。
これもどこに座っていいんだかオロオロして、あげくに違う席に最後に指示するような店よりぜんぜん良い。
口頭で注文、後払いタイプ。
5、6分で着丼。
麺は細縮れだがのびやすいこともなく最後までしっかりしてるタイプ。
スープは鶏ガラのアッサリの中にもコクを感じる。
好みだろうし他店が濃すぎることもあるのか、自分には醤油味が薄く感じた。
どこか懐かしい味。
チャーシューはモモ肉、硬めの締まった肉を噛み締めたときの染み込んだ味を楽しむタイプ。
これも上品かつコゲも無く丁寧に調理されていてGOOD。
ワンタン、皮の部分も柔らかであるがすぐに千切れてしまうこともない、絶妙であり適切な加減が良い。
味も私的にはアッサリすぎたスープへのアクセント、
大げさに言うと味変くらいの役割をしていた。
ワンタンが別途350円で追加注文(単品のみ注文は不可)出来ることもあり評価が良いのであろう。
メンマもかつてシナチクと呼ばれていた時代の懐かしい味わい。
近年は極太メンマ、穂先メンマなどいろいろあるけれど
味付け硬さともにトラディショナルなメンマだった。
「もう少しだけ醤油ダネ増やしたら」、、、と個人的な味の好みだけど、仕事が丁寧でキチンと向き合ってるし
店主夫婦の元気の良さや愛想の良さ、腰の低さは
気持ちがよく客への思いが伝わり好感が持てます。
おかげさまで美味しくいただきました。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。