なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

火曜の昼12時着。店内に6名ほどの待ち。テレビではいいともが流れてる。

店主1名体制だが、しかしオペ効率がハンパなくいい。作業が速い速い。長年営業してきた中で材料の配置などが決まっていったのだろう。まさにムダがない。

ここは食券制ではないので、店主より「注文どうぞー」と声がかかり、前から順々に答えていく。

量が多いとの事前情報から「辰醤油の麺半分で」と答えると、

「半分できないんだよねー。味変わっちゃうからさー。残していいからさ。」と言われました。残していいから、なんて思ってもいない返答だ。でもちょっと安心できたかな。

んで、注文時にこんなやりとりをしたため、ニンニクのトッピングを言い忘れた。出てきた丼にはやはりニンニクが乗ってなかったため、申告して乗せてもらった。

野菜はキャベツともやしが半々!!クタな茹で具合だが、鰹節を絡めて食べるとまじで最高!!量は評判通り多め。でもウマイから止まらない。どんどん食えちゃう。

麺はウマいというよりすごい!!本当に小麦がギュっと凝縮されてるのが味で分かる。デフォで硬めの仕上がりで、表面モチモチ中まで歯ごたえが詰まってる。太さとか味は好みではないが、この麺はただ「すごい」と思う。

スープはライト系。というか、豚のダシがあまり感じられず。それよりも節の魚介効果が相性抜群だね!!これぞ直系ではない、インスパイアならではの醍醐味だ。

豚は博多豚骨のチャーシューみたく薄ーくスライスされている。味付けが薄かったが、肉自体の味がウマい!!味付けが薄い分、肉の味がダイレクトにわかる。柔らかさはそこそこだが、肉そのものがウマいので大満足。

残してもいいから、と言われたが何とスープまで完飲。野菜がウマかったので食い進められたのが勝因だな。

総論すると、二郎系ながら直系とは違うオリジナリティがあり、且つ完成度も高い1杯だった。とにかく麺が本物だ。こだわりがあるだけのパンチは効いている。少し時間をおいて再訪したいものだ。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。