なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「麻婆麺」@支那そば家 毎度!の写真お店の窓ガラスに限定メニュー「麻婆麺」の貼り紙、「食いたい…いつか行かねば」と思いながらも、駐車場は店から100mほど離れた場所らしいし、店の前の歩道も狭くバイク・自転車の類いも止めておくも出来ないなーと考えながら3日後に訪問。バイクはすぐ近くの三島大社前に駐車。
入店して、入り口すぐの券売機で「麻婆麺」のボタンを探す、「えっ!? 1250円…って、高っけぇ~!!」、「帆立入り1350円…これも高っけぇ!!」
しかしながら食べる気満々だったので1250円のほうを押す。
食券を渡し、カウンターの開いてる席に座り、店内を見渡してみると、けっこうデカイ「佐野師匠」のポスターが睨んでる・・・見なきゃいいんだけど、ついつい目に入る、やっぱ睨んでるよ、オイ。
あとは自家製ラー油の作り方(説明文が写真入で、こんなふうに作ってます的な)の看板がデカクて邪魔。
お店のお姉さんの顔が日焼けし過ぎていて、なんとなく汚らしい感じ。などと思っていると注文の品が登場。

丼ではなく、深めのスープ皿みたいのに入ってきた、あんかけの麻婆が乗ってるわけではなく、トロミのない、さらさらのスープだ。
国産小麦だけ使用の自家製麺らしいが、確かに美味しい。
スープも山椒の使いかたが絶妙で辛いだけじゃなく適度な爽快感さえある。
全体的にかなり美味い、味だけみたらかなり満足。

ただやっぱり、値段がなあ・・・厳選素材・高級節系使ってると書かれていても、行った人なら分かると思うが、店内のあの雰囲気や座席の感じで落ち着いて食事できないんだよな~。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。