なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「つけそば(ダブル)(800円)」@一福の写真二郎から下山してきた翌日のお昼過ぎにラー食の誘いの電話がかかってきました。
しかも同行したメンバーからです^^
無論朝から何も食べておらず、たいしておなかも空いていなかったんですがまあいいでしょう。
半年ぶりの一福ですね。
13時すぎ頃入店しました。
店内は満席ですね。
以前はカウンター後に椅子があって、そこに座って待ったものですが、その椅子はなくなっていました。
外で待つことにし、同行者と雑談しながら待ちます。
5分ほどで先客が出てきましたので入店します。
メニューから上記のものをおばちゃんにオーダーし、待ちます。
酢を少なめにおねがいしますと告げたところ、じゃあ入れないから卓上のもので調整して~と言われましたのではいと答えます。このあたりはいつもどおりです。
7分ほどで麺が提供されました。
やや麺が少ない気もしますが、二郎で感覚が麻痺しているんでしょう。こんなものですね^^
では、いただきましょうか。
麺を一本そのまま食べてみます。
風味はそこそこありますが、やや固ゆでのようなかんじですね。こしこそありますが、もちもち感があまり感じなかったように思います。
スープは鶏がらあっさり系ですね。
これはこういうものと理解していますので問題ありません。
具はチャーシューの細切り、めんま、ねぎ、のりといったところでシンプルです。
チャーシューはほどよく歯ごたえもあり、おいしいです。
めんまはやや太目のもので食感がよく、味付けもいいですね。
なにより具の量があり、麺と一緒に楽しめるのがいいですね。
総評とすれば麺がもうすこしもちもちしていたかんじでしたが、それが今回はやや感じられなかったのが残念ですが、相変わらずなかなかよかったですよ。

帰り際、他に客が誰もいなかったので、一福、さんぷく、七福の関係の話をおばちゃんに聞いたところ、
まず七福とは一応親戚ではあるがスープ、麺ともに別のもののようです。
そしてさんぷくとは同じく親類で、麺は同じものを使っているがスープは別のものですとおっしゃっていました。
いずれにせよ七福は味が悪いので行かないしさんぷくは値段が高いので行きません。
ここも日曜定休ですし、昼のみなのでハードルが高く、なかなか行けないのですけどね。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。