レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
14:10頃訪問。新店という事もあってか中々の盛況ぶり。店内は奥に向かって細長い間取りとなっており、厨房に対面するカウンター席のみが設けられている。キッチリと清潔にされており居心地はまずまず。男性3名女性1名による切り盛りで、接客は非常に良好。本メニューを選択。暫く待って、つけ汁、麺の順に配膳された。麺は、多加水のストレート中太麺。平打ち気味のもの。食べてみると、茹で加減は良く、しっかりとしたコシと歯応えを有している。瑞々しさを伴うツルツル&モッチリ食感が実に心地良く、咀嚼と喉越しを存分に楽しむ事が出来る。良い麺だと思う。つけ汁との相性も申し分無し。量は、つけ麺としては少なめ。まあ、自分には程好い満腹感が得られたが。つけ汁は、明るい色合いに茶濁。トロみが強め。麺をつけて食べてみると、意外にも鶏の旨みが前に出て来ない。必ずしも薄っぺらいという訳では無く、程好いコッテリ感も打ち出されているのだが、何とも吸引力の無い味わいだ。塩分濃度は適度。過度のトガりは無いが、キレは十分。さらに、辛くは無いのだが、エスニック系スパイス感も付与されている。鶏の旨みが弱い事もあり、ちょっと捉えどころの無い味わいになってしまっている印象。序盤から、カウンター上のフライドガーリックと黒胡椒を多めに加えてみたが、中々良い味変になってくれた。具は、概ね麺側に盛り付けられる。チャーシューは、本来は鶏肉2枚だが切らしているとの事で、軽く炙りの入った豚巻きバラ肉が1枚乗せられている。サイズはやや小さめ。食べてみると、適度な食感、味付けに仕上げられており中々美味。サニーレタスは、これまた半味玉を切らしている為、増量されているらしい。個人的には少し多過ぎ。他の品を選びたいところ。フライドオニオンがかけられており、サラダを食べる感じ。生クリームのようなエスプーマは、味的な効果がちょっと分かり難い。その上には、糸唐辛子が乗せられる。カットレモンは、部分的に麺に絞りかけると良い味変に。つけ汁の中央には、適量の刻み葱が浮かべられている。破綻している訳では無いのだが、全体として捉えどころの無い味わいで、再度食べてみたいと思うような魅力は全く感じられなかった。店として何を狙っているのか、理解に苦しむというのが正直なところだ。
14:10頃訪問。新店という事もあってか中々の盛況ぶり。店内は奥に向かって細長い間取りとなっており、厨房に対面するカウンター席のみが設けられている。キッチリと清潔にされており居心地はまずまず。男性3名女性1名による切り盛りで、接客は非常に良好。
本メニューを選択。暫く待って、つけ汁、麺の順に配膳された。
麺は、多加水のストレート中太麺。平打ち気味のもの。
食べてみると、茹で加減は良く、しっかりとしたコシと歯応えを有している。瑞々しさを伴うツルツル&モッチリ食感が実に心地良く、咀嚼と喉越しを存分に楽しむ事が出来る。良い麺だと思う。つけ汁との相性も申し分無し。
量は、つけ麺としては少なめ。まあ、自分には程好い満腹感が得られたが。
つけ汁は、明るい色合いに茶濁。トロみが強め。
麺をつけて食べてみると、意外にも鶏の旨みが前に出て来ない。必ずしも薄っぺらいという訳では無く、程好いコッテリ感も打ち出されているのだが、何とも吸引力の無い味わいだ。
塩分濃度は適度。過度のトガりは無いが、キレは十分。さらに、辛くは無いのだが、エスニック系スパイス感も付与されている。鶏の旨みが弱い事もあり、ちょっと捉えどころの無い味わいになってしまっている印象。
序盤から、カウンター上のフライドガーリックと黒胡椒を多めに加えてみたが、中々良い味変になってくれた。
具は、概ね麺側に盛り付けられる。
チャーシューは、本来は鶏肉2枚だが切らしているとの事で、軽く炙りの入った豚巻きバラ肉が1枚乗せられている。サイズはやや小さめ。食べてみると、適度な食感、味付けに仕上げられており中々美味。
サニーレタスは、これまた半味玉を切らしている為、増量されているらしい。個人的には少し多過ぎ。他の品を選びたいところ。フライドオニオンがかけられており、サラダを食べる感じ。
生クリームのようなエスプーマは、味的な効果がちょっと分かり難い。その上には、糸唐辛子が乗せられる。
カットレモンは、部分的に麺に絞りかけると良い味変に。
つけ汁の中央には、適量の刻み葱が浮かべられている。
破綻している訳では無いのだが、全体として捉えどころの無い味わいで、再度食べてみたいと思うような魅力は全く感じられなかった。店として何を狙っているのか、理解に苦しむというのが正直なところだ。