コメント
ううう!パンダがこんなに旨そうに感じたのは失礼ながら初めてかも
蒲田エリアのタンタンおそるべし!魔境にも思えてゾクゾクしておりまする
とまそん@ラーメン食べて詠います | 2021年7月19日 21:54「ココだけの味」みたいなポップにかなり惹かれていたのですが、冷たくないんですね~。
すごく旨そうなのですが、ぬるいのか。。食べたいですが悩みどころです~。
no | 2021年7月19日 22:17とまそん@ラーメン食べて詠いますさん、まいどです!
> ううう!パンダがこんなに旨そうに感じたのは失礼ながら初めてかも
おっと、それはイケませんねぇ~
百聞は一麺に如かず!是非是非食べて頂ければと!w
> 蒲田エリアのタンタンおそるべし!魔境にも思えてゾクゾクしておりまする
イイでしょ、タンタンメンガラパゴスカマタ!
決して図鑑(RDB)には乗っていない新種ばかりです!
あかいら! | 2021年7月20日 09:53
あかいら!
ケーン

なまえ

いぜず





本日はコチラ「パンダ 京浜蒲田店」へ伺い、久々のガラパンダゴスタンタンメンを頂きたく伺って参りました。本日は夏季限定で提供されている「冷し李菜担担麺」を頂いて参りました。しかもついついランチタイム大盛無料サービスまでお願いしてしまいました(汗)
お店は変わらぬ大陸の女性店員さん。「冷し李菜担担麺」とオーダーすると、「ヒヤシリーサイタン!」とオーダーを厨房に通されております。厨房は見えませんが、リーサイタンに投入する野菜を炒めている様です。炒め野菜でどうやって冷しにするんだろう?などと考えていると我一杯が配膳されました。
さて「冷し李菜担担麺」。もちろん日式担担麺の冷たいやーつとは風貌は異なります。チーズのように掛けられているのは粉末干海老。その下には炒め野菜がタップリと入っております。炒め野菜は、もやし、キャベツがメインでキクラゲや豚バラ肉もタップリと入っております。そしてタップリの刻みザーサイも特筆すべきフレーバーです。
冷し李菜担担麺ですが、スープは冷たくありません。きっと最初は冷たいスープだったんだと思われますが、炒め野菜と一緒にトッピングされることで、温いタンタンメンとなっております。スープはパンダオリジナルの担々スープ。遠くに芝麻醤を感じつつも、ザーサイや干海老の香りが効いており、間違いなしの旨さ!これが自分にとってのタンタンメンのベースラインです。李担担麺はちょっとピリ辛。そのベースとなっているが、右下の担々ミートですかね。
麺は汎用中華麺の中細弱縮れ麺。しっかりとスープを絡め取ってくれます。シャキシャキの野菜、ムニムニのキクラゲ、コリコリのザーサイ。様々は歯応えを楽しみつつ麺をズバズバとススります。大盛だけになかなかタップリですね。具材と麺を頂きつつ、スープもグビグビ頂きつつ、スープ単体だとちょっとショッパな味わいかな?と思いつつも完食完飲。ご馳走様でした!
カマタでは独自の進化を遂げるタンタンメン。まだまだ発見されていない新種、亜種もあるハズです。まだまだ目が離せないですね!w 再び、ご馳走様でした!