なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ホワイトカリー(900円)」@麺屋武蔵 江戸きんの写真武蔵とガーナのコラボの限定を求めてこちらへ行ってきました。
武蔵も本店、二天についで三店目の訪店になります。
11時10分ほどに行ったのですがもうすでに6割ほどの入りですね。なかなか盛っているようです。
入り口すぐ左手の券売機で食券を購入します。
限定10食という濃厚豚骨らーめんも気になりましたが、初志貫徹でいきましょう。
上記の食券を購入し、店員に渡します。
5人の若い男性店員でやっており、他の武蔵同様の雰囲気でやっていますね。
ただ店内の雰囲気は浅草を意識したものになっており、金魚をモチーフにした風鈴のようなものがつってあったりと、独特の雰囲気を醸し出していますね。
BGMもムード歌謡でムーディーなかんじですね。
わりと落ち着いていい雰囲気ですよ。
OPを見ているとホワイトカレーソースは小鍋で温めていましたね。
のんびりまっていますと10分ほどで麺が提供されました。
見た目はらーめんではなく、具沢山のカレーといったかんじでしょうか^^
では、いただきましょうか。
ホワイトソースをなめてみます。
なにやら粒粒が入っており、豆カレーのような印象です。
辛味もけっこうあります。とろみはまあ普通のカレー程度といったところでしょうか。
これに端のほうにかかっているチョコの粉末を混ぜ込んでいくというシステムですね。
麺を一本食べてみます。
太くて平べったいものでまるでフェトチーニのような印象です。
ソースとのからみはよく、なかなか考えていますね。
さて、いよいよチョコソースを全体に混ぜ込んでいきます。
そうしますと、辛味はやや緩和されたかんじですが、風味が一体化されないといいますか、カレーの風味とチョコの風味がお互い主張しあっておいしくないですね。
例えていえば、カレー食べながらチョコを食べているかんじです。
カレーとチョコは合うとよくいいますが、それは調理中にチョコを隠し味として加えるからいいのであってこういった手法ではどうしても分離してしまうかんじになってしまいますね。
他のかたのブログ等を拝見しますとおいしいという声も多々ありますが、ぼくは上記のような印象でしたね。
具のほうはけっこういろいろ入っており、楽しいかんじ。
鶏肉、蓮根、牛蒡、ブロッコリー、紫芋、チョコのかけら、ミントの葉といったところ。
根菜類はカレーにもちろん合うでしょうから特筆するものでもないですが、ミントの葉はすっきりしたかんじでなかなかおもしろかったですね。

なんとか完食はしましたが少し具合が悪くなりました。
視覚では十分楽しめると思うのですが、ちょっと残念でしたね。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。